--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/06.Tue

芽吹き

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております。
いつの間にか4ヶ月も経ち、密やかに更新です。
DSCF0292.jpg
昨年の春、地元の方から分けて頂き庭に植えた、
小さなロウバイに蕾がついていました。

寒いのに、植物は、もう動き出しているんですね。

私も少しずつ、慣らし運転を開始できるかな。

暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/12.Tue

紫外線カット!

20080812131839
背中まであるロングヘアをショートボブにして以来
首の日焼けが、すごーく気になります。
なので巻き物をよくするようになりました。

でも色柄物ばかりでシンプルな無地がなかったので
作っちゃいました。
目の粗い、リネンで。
これぞ超かんたんハンドメイド~♪

ちなみに写真で着ているシャツも手作りです。
こちらは超かんたん、ではなかったけど…。
暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/09.Sat

メープルわらび餅?

20080809174432
今日は、暑いと言っても少し楽です。
湿度が低めかなのかな?

だから今日は
かき氷じゃなく、わらび餅です。
しかも、きな粉とメープルシロップ掛けにチャレンジ!

メープルシロップはきな粉にも意外と合って
ぐぅ~♪でした (^_^)v

わらび餅って、簡単に出来るところも好き
暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/08.Fri

コーラ de こーり。

20080808181334
暑いです。
気温が、私の低体温をとっくに超えています。

こんな時はかき氷!
氷にコーラをシャビシャビになるまでかけると
さっぱりして美味しい!
薄まるけど、炭酸きいてるし。

暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
2008/08/03.Sun

冷やして。

20080803182023
『キットカット・すいか』の個包装が可愛い!

キットカットなのに本当にすいか味だし
しかもほんのり、塩味までします。

でもこの夏、本物のすいかは
まだ食べてないんですけど・・・(^_^;)
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/29.Tue

いのちに感謝

20080729162833
愛しのハムスター、小梅がお星様になって
早くも1ヵ月余りが過ぎました。

毎日のように思い出話をしながら涙ぐむ私に
見かねた相方が言いました。

今の自分達がすべき事は毎日泣く事ではなく
小梅に感謝する事。
そして、その命に感謝するために、例えば
今、助けを呼んでいる命がたくさんあるのだから
それを1つでも救うとか・・・・・・

そうね。そうだね。

いのちに感謝。

そして…(続く)
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/28.Mon

保護色でおはよう

20080728122849
朝、窓を開けたら
ゴーヤの葉っぱに小さな小さなカエルが♪

グリーン・オン・グリーンで
写真だとなおさら、わかりにくいなぁ (^_^)
暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/24.Thu

自家製だらけサラダ

20080724135647
庭で次々とれるトマトを、ツナソースの冷たいサラダにしました。
携帯写真なので色が(ピントも)変だけど・・・
でも、隠し味のバルサミコがナイス!

このサラダ、ツナと調味料以外はみんな自家製なんです。
サニーレタスもパセリも。
ついでに言えば、お皿も♪
こーゆーのって、けっこう嬉しい (^_^)v
暮らし | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/23.Wed

お帰り!私の花瓶・・・

20080723165129
20080723165126
朝の比較的涼しい時間に、自転車で図書館へ行った帰り
道端のアザミの花が可愛くて
2本だけ摘んできました。
庭で見つけた、小さな実が付いているナゾの植物と一緒に。

生けた花器は
素焼き後に工房で行方不明になり
先日とうとう発見されたものなのです。

白くするはずだったのに、こんな姿に…

『SO-RA』サインも入っているのに
自分のと間違える人がいるなんて信じられません。

まぁ、茶色いのもそれなりに味がある、と思うことにして…。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
2008/07/19.Sat

桃太郎クン

20080719225828
今日、トマトが採れました~♪
トマトって、小さな青い実が付き始めてから赤く色づくまで
こんなに時間がかかるなんて、知りませんでした。

包丁で、スーッと切れてみずみずしくて
たった1個のトマトだけど
いい歳こいて収穫の苦労と喜びを
少ーしだけ学べた気がします(^_^)v
暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

