--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/07.Thu

お手軽バージョン

1月7日の朝ご飯は、やっぱり七草粥を食べなきゃと思い
やっぱり今年も作りました。
とっても簡単に。。。

100107.jpg

夜のうちに炊飯器にお米をセットして
朝、お粥が出来たら、フリーズドライの七草を混ぜるだけ。
それでもちゃんと、美味しい七草粥が出来てしまうのです。
昔の人は、寒い中、野で摘んでいたのにね。

本来は『お正月にご馳走続きの胃を休めるため』のお粥らしいですが
『年末年始の食べ過ぎで増加した体重をリセットするため』にも
お粥は良いような気がします。
自分も含め・・・
器と料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

