--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05.Tue

2010年

新年あけましておめでとうございます。
年が明けて、早5日。
早いなぁ。

既に普通の生活が始まり、
私も普通に、午後にはコーヒーを飲んだりしています。

でもお菓子には、お正月の名残が。
100105-1.jpg
実家に行った時、母から『お年賀に』ともらった
私の大好物、地元の老舗の抹茶生チョコ
たまーに役に立つ、小さな陶プレートにのせて。。。

これ、ものすっっっごく!美味しいのです。
無名だけれど。

ちなみに、写真を撮ったので
今更ながら、元日のSO-RA家のお皿。
100105-2.jpg
何でもかんでも、大皿にのっけて・・・・
こちらは、いつも役立つ大きなお皿なのです。

お正月なのに、なぜかミートローフ。(笑)
リンゴきんとんの茶巾絞り風は、うちの定番。

今年は、少し初心を思い出して
ブログを進めようと、密かに、小さく決意。
黒豆のように、マメに出来るかな・・・ (^ ^)
器とSWEETS | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
素敵!
良いお正月だったようですね♪
小さなプレートも大皿もお料理やお菓子が映えてとっても素敵です!
今年も素敵な作品を沢山見せて下さいね!

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)
おめでとうございます。
blueさん、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年初めてのコメントをありがとうございます。本当に。

お正月はのんびり過ごしたつもりが
あっという間に終わってしまった気がします。

お正月のお料理も、
年末にいつも悩んだ挙句「簡単でいいや」と
毎年、結局は手抜きになってしまいます。 (^ ^;)
でも盛り合わせにすると、なんとなく新年ぽいかな。。。

blueさん、こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

管理者のみに表示

