--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/12.Thu

猫がいる暮らし ー こてつ&あずき

なかなかUP出来なかった、うちの兄妹ニャンコ、
あずき(小豆・♀)とこてつ(小鉄・♂)のことを
本日はとうとうお披露目したいと思います。 (^ ^)

『いつでも里親募集中』というサイトに掲載された子猫たちです。

うちに来たのは、まだ2ヶ月になってすぐだったので
本当に赤ちゃんな感じでした。
これは、うちに来た当時の姿・・・
090312-1.jpg
1匹だけ譲ってもらう予定が、急きょ2匹セットでもらってしまうほど
2匹は仲が良いのです。

今でも相変わらずの仲の良さですが
大きさと顔は、ずいぶんと変わりました! (^ ^;)
090312-2.jpg
いつもと違って、今回は写真をクリックすると
大きくなります。
親バカかしら。てへ♪

赤ちゃん時代のこてつ&あずきは、すごーく可愛かったんです。
左がこてつ、右があずきです。
090312-3.jpg
たまった写真を、少しの数にしぼりきれないので
今回、以下にこのコ達の写真が続きます。
いつも2匹くっついて寝ているので
小さい頃からの、その寝姿の数々を・・・
090312-4.jpg
ある日はソファで、こんな風になってました。

090312-6.jpg
同じくソファで、こんな時も。

090312-5.jpg
床上で、頭だけくっつけるのも有り。

090312-7.jpg
並んで丸くなってる時も・・・

090312-8.jpg
椅子で別々に寝ている時も、なんだか左右対称なんです。

ここまでは、小さい頃の写真でしたが
今の2匹の顔立ちは
090312-9.jpg
これは、あずき。
あずきは、あんまり変わっていませんが・・・

この、こてつのオッサン顔!
090312-10.jpg
天使のようだったのに、なぜこんなにオッサンみたいになるのでしょう・・・

このコ達も、早9ヶ月半。
人間で言えば、中学生くらいです。
でもやっぱり今でも、並んで寝ることが多いのです。
090312-11.jpg
こーんな格好しちゃったり、

090312-12.jpg
スカートを縫おうと布を広げていたら
気付くと上で寝ているし。

090312-13.jpg
あ!撮ろうと思ったら、こてつが起きちゃった。

こんな、猫がいる暮らしが
まったり進行中の、SO-RAの毎日なのでした。 (^ ^)v


ニャンコ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
やだーっっっ!
なんてっ、きゃわいいのっ!
猫が、大きくなってもカワイイなんて、ワタシ的にはあり得ないのに、
こてつちゃんと、あずきちゃんは、ちゃんとかわいいっす。

あれ? どっちも♂の子でしたっけ?
男の子とおんにゃのこだったら、将来大変ですものね。
私、実家にいた頃、両親が兄妹のわんこを買ってきて、
翌年には9匹に増えてしまった経験が・・・。
それはそれで、楽しかったけど・・・。

なんといっても、寝姿が最高っ。
ぜったい、「ねこめくり」に投稿すべし!
>白あずきさん
きゃー!ありがとうございますぅ!
最近の“あずこて”も可愛いですか?!
嬉しー♪

子猫って、誰が見ても可愛いけど
大きくなると(まだ完全に大人じゃないけど)
写真ではなかなか可愛さが伝わらないかなーって
思ってましたが・・・嬉しいです (^ ^)

こてつが男の子、あずきは女の子ですヨン♪
実物を見ると、顔つきでわかるかも。
でも2匹とも、去年の12月に
去勢&避妊の手術済みです。

子どもの顔を見たい気もしますが
たくさん産まれた子猫を、面倒見きれないし
♂♀じゃなくて1匹でも、去勢はするつもりでしたので・・・

このコ達の写真は、やっぱり何かに投稿すべきですかね~♪
先日も、そう言われたばかりなんですが。
取り敢えず、『ねこのきもち』あたりかな? (^ ^)v
待ちに待ってたニャンズのUP♪
小さな方と「にゃんにゃんだね~!可愛いねえ!」
と何度も言いながら拝見しました(笑)

やっぱり可愛いですね~♪♪♪
大きくなっても可愛い子は可愛い!!
これからもUPよろしくお願いしま~す。
>blueさん
わーい♪
ミニちゃんと見てくれたんですね♪♪
嬉しいです~ (^ ^)

うちのニャンズも、大きくなったとは言え
まだまだ子供なので、毎日が大騒ぎなんですよ、実は。
猫の子を子育て中な感じで。。。 (^ ^;)

でも、このコ達がいてくれるお陰で
どんなに精神的に救われてるか!
可愛くてありがとう、と、お礼を言いたい気分なんです♪

またUPしちゃいますね。
猫ブログにならないように、気を付けながら。。。
猫かわゆし、まじ、かわいいですね。
2枚目の写真、2階の床材の裏の反り防止?かな、
深いから格子かな?
キャットがキャットウォークって・・・想像してしまいました。

ただそれが言いたかったんですけど。

くっついて寝る姿は癒されますね。
くっついて寝るニャンズの気持ちもよく分かる。

あー、もうかわいいなぁ。

建物もインテリアもいい感じですね。
手摺板の埋木の材種を変えたのは、SO-RAさん指定ですか?(ビス穴には見えないから)
いい感じにこだわってますね。
階段のノンスリップもルーター彫りで、
可愛らしく且つ目立たずをやっている、
シンプルさもグッジョブです。

通ぶってみましたが、見間違いかも(笑)
>m.mさん
うわー!m.mさん、さすがだわー。

建物とかインテリアとか、この写真でわかるか?と
改めて見直したら、ホントだ、所々わかりますねぇ。

>手摺板の埋木の材種を変えたのは、SO-RAさん指定ですか?(ビス穴には見えないから)
って、小ちゃい丸い穴の所の木の事でしょうか?
いえ、これは工務店におまかせ~ v

あと、
>2枚目の写真、2階の床材の裏の反り防止?かな、
>深いから格子かな?

これはですね、2階の渡り廊下は、いわゆる床ではなく
見えてるストライプ状の板のまま“すのこ”状の床なんです。
透けてる、って言えばいいのかな?
ここの部分と、あと玄関の上も、
吹き抜けの予定を“すのこ”の天井とゆーか
2階から見たら、すのこ床に致しました。

犬派のm.mさんに、ニャンズを可愛いって言ってもらえて
嬉しいです♪
猫はちょっとねぇ。って人も、けっこういるし。

管理者のみに表示

