--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/05.Thu

香りとマスク

今日は久しぶりに、良いお天気です。
気分もとても良い、はずなのに
こんな日は花粉が・・・・・・ (T-T)

薬を飲んじゃえば済むんだけど
季節中、毎日お薬を飲むのは、ちょっと気が引けるので。

最近、部屋の中でアロマの芳香浴をしています。
090305-1.jpg
使っているのは、MUJIのアロマディフューザー
去年、発売されてすぐに買いました。

実は去年の夏、前からものすごーく興味のあった
アロマテラピーを、少しだけ習ったんです。

お薬を飲むように、はっきりとした効き目がある訳じゃないけど
精油の芳香成分が、脳の視床下部に働きかけて
身体のバランスを整える、というアロマテラピー。
花粉の時季だけじゃなく、日常的に取り入れたいと思っています。

で、花粉症のSO-RAの今の定番オイルは、これ。
090305-2.jpg
左から、ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、レモングラス。
花粉症には定番の3つに、レモングラスを加えてみました。

もうひとつ、花粉の季節のアナログなグッズ(?)で欠かせないのが
マスク!
090305-3.jpg
手作りマスクをたくさん作っちゃいました。 (^ ^)v
だって、洋服を作った余りの
ほんのちょっとのWガーゼで出来ちゃうんですもん。

暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ほおー、最近はいろんなマスクがあるんじゃのぉ、
と思っていたら、手作り~?!
すごすぎです。 SO-RAさん!
かわいいし、これ売れますよー。
全国 8,500万人の花粉症さんに! (あ、数字はてきとーですから)

アロマな生活したいんですが、
うさぎって嗅覚が鋭いからだめかな・・・とあきらめています。
なので、最近香水もつけませんi-238・・・

あ、さいわい私はまだ花粉症ではないんですよー。
一生発症しませんように・・・
>白あずきさん
手作りマスクって、作ってる人は結構多いと思いますよ~。
ただの四角のが多いみたいだけど・・・
きっちり防ぎたいので、立体にしました。

どれも型紙はネット上で見つけた物なので
普及率はかなり多いと思われます。 (^ ^)

うちもネコが2匹いてアロマたいてるけど
ネコ達、平気な顔して寝てますヨ。
あまりキツくは香らせてないせいか
ネコが苦手なはずの、柑橘系の香りも平気な顔してます。

白あずきさん、花粉症ではないんですね。
うらやましー!
この時期の、陽気がいい日にユーウツなんて
本当にイヤになりますよ。 (T-T)

そして数日前、体調がとても悪くなってしまい
お医者さんへ行ったら、花粉症の影響だそうで (><)
あなたは毎日お薬を飲まなきゃダメですよ~
だそうです。
ガックシ。...orz

管理者のみに表示

