--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/18.Wed

わさび味じゃないの?

ノロウイルスの集団感染にあってしまった相方も
すっかり回復し、普通のご飯になってきたSO-RA家です。

で、このサラダなんですが。
普通ですよね。
お皿も相変わらず、いびつだし。(^ ^)
090218-1.jpg
ただ、このグリーンの葉っぱが『わさび菜』という野菜なんです。
ご存知でしょうか。
私は、初めて知った野菜です。

わさびの味がする野菜なの?!
わさび好きのSO-RA的には、即購入決定です。
090218-2.jpg
サラダになる前は、こんな姿でした。

でも食べ方がよくわかりません。
袋の裏側を見たら
『サラダ・サンドイッチ・浅漬け・おひたし・天ぷら・刺身のつま・お鍋にどうぞ』
と、あります。
なので、味を確かめるべく、サラダにしました。

で、肝心の味は、と言えば・・・

葉っぱは柔らかく、茎はシャキシャキして
おいしいです。
でも・・・

うーん、わさびの味は、しませんねぇ。
ただ、微妙に辛味っぽい風味はするかな?
ルッコラっぽい風味と言えばいいのかな?

おいしかったのだけれど
ネーミングにだけは今イチ納得いかない、SO-RAなのでした。


器と料理 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
いかにも、うめ様が好きそうなワシワシ感たっぷりの
野菜ですね~。
でも、わさびはムリっ!と思ったら、
わさびっぽくない?
あげてみたい、食わせてみたい・・・
でも、近くのスーパーでは見たことありませんよ。

名前からいくと、酒のつまみによさそうですけどねぇ。
>白あずきさん
ねーっ!
わさび味がする?って思っちゃいますよね、この名前。
でも、そうでもないんですよね。
それなりに美味しいけど
期待しちゃった分、がっかり。

うめちゃんも食べれますよ、たぶん。これなら。

お料理した時の野菜の端っことか
やっぱり、うめちゃんにあげたりします?
私はハムの小梅が元気だった時はいつも
キャベツとかブロッコリーとかのかけらを
あげてたので・・・
もしゃもしゃ食べる姿が、たまんないんですよねv-10

うめは、私が台所に立ってると、ずーっと足下に座っているんですよーv-10
で、にんじんとか、レタスとか、ついつい・・・。

ちなみに、フライパンを使い始めると、
少し離れて避難してます。
油がはねたことでもあったのかなー・・・あははi-229
>白あずきさん
うめちゃんたらv-238
台所のうめちゃんの姿が想像できちゃう~v-347

うちの台所回りは、今では猫達で大騒ぎですよ。 (^ ^;)
カウンターに乗るわ、IHにも乗るわ、流しに入るわ、
私に爪を立てて登ってくるわ・・・

でもレタスって、あげても大丈夫なんですね。
ハムスターはダメなんですよ。キャベツはいいけど。
水分が多過ぎて、お腹をこわしちゃうんですって。
うさたんは、ハムより体が大きいから大丈夫なのかな。


管理者のみに表示

