--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/24.Sat

“自宅用”は訳あり

ブログをお休みしていた間は、陶芸も休みがちでしたが
これはそんな中で出来た、数少ない作品のひとつです。
090124-1.jpg
あっ!小鉄!テーブルの上に乗っちゃダメ!

気を取り直して・・・
これ、アイボリーでなかなかいい感じでしょう?
焼き上がった時は気に入って
これはシリーズ化しよう!と、ご機嫌だったんですけど。

使ってみたら、トラブル発生。

あまり気持ちいい光景ではないので
気になった方だけ、クリックしてご覧下さいませ・・・
090124-3.jpg
ええ、カビです。ショックです。

1回使って、食洗機で洗って乾燥して
しまっておいたら、数日後にこんな姿に。 (T-T)
乾燥が足りなかったのかな・・・

陶器は水気を吸い易いので、たまーにこういう事はあります。
水が染み出て来ちゃったりね。
こうなるともう、キッチンハイターでは落ちません。

なのでこれは自宅用、いえ家族用。。。
090124-2.jpg
去年の冬に編んだコースター
よく似合うんだけどな・・・

ちょっとこれはリベンジして
なんとかシリーズ化したいもんです。。。
陶芸 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
マイカップをそろそろ新調しようかしらと思ってたところに
ここで出会ってしまいました。。
リベンジ、気長に待ってます。笑
出来上がったら教えてね♪

ニャンズのUPも待ってます!
>blueさん
ん~~!嬉しいです!
blueさんに、そんな風に言ってもらえるなんて~♪
本気でリベンジ意欲満々になりましたよ!
あ、いえ、最初から本気は本気なんですけどね。 (^ ^;)

ただ、すっかり同じ方法でつくると
また同じような事になってしまう可能性大ですから
どうすればこうならずに、このテイストが出来るか。

自分でも気に入っているので
なんとか実用的に出来るよう、作戦を練りますね!
こぉんにちは~
ご無沙汰しております。

コメント残さず 遊びには来ておりました。"^_^"

このアイボリーの色と曲線の柔らかさが良いですね。

優しい気持ちになります。

子鉄ちゃん。
可愛いですね。
少し映っている足の毛並みが愛らしくて。。。
撫でに行きたいくらいです。
 
もう一匹のニャンちゃんにも 会いたいです。(^^♪
>ルーズメリーさん
わ!ルーズメリーさん!
こんにちは~!
お久しぶりでございます。
&、コメントありがとうございます。m(_ _)m

>優しい気持ちになります。

なんて嬉しいお言葉♪
ありがとうございます。 (^ ^)
どうって事のない色とデザインですが
気に入っているので、なんとかリベンジしたいです!

実は実は2~3日前に
ルーズメリーさんの所で書込んだコメントが
消えちゃったみたいなんです。
今さらでゴメンナサイと思いつつの
小夏ちゃん、どうか安らかに、とか・・・

うちのニャンズも、先月去勢・避妊をしたばかりなので
余計に他人事じゃない気がしちゃったのと
名前も、うちの子達が小豆(あずき)と小鉄(こてつ)。
猫の前に溺愛していたハムスターが、小梅。
「小」つながりだわー、なんて思ったりして・・・

小梅をガンで亡くしたショックから立ち直ったのが
里親募集のサイトを介して引き取る事になった
こてつ と あずき なんです。

猫達のことは、追って詳しく (?)
記事にしたいと思ってます♪

管理者のみに表示

