--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/07.Wed

Freeze Dry

暮れに見つけた、フリーズドライの春の七草。
今朝が、出番でしたね。
080107.jpg

炊飯器にセットしたお粥に
パラパラと七草を入れて、出来上がり。
こんな簡単でいいのかなぁ、と思いながらも
やっぱりおいしい。

本来こういうのって、手を掛ける事に意味がある気がするので
これは正に、気持ちだけの七草粥。

朝はとーっても忙しいけど
これなら出来ちゃう系、なのでした。v
器と料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お元気でしたか?i-179
おめでとうございます、新年と復活と。

クリスマスは通り過ぎ、七草粥に気がつかず、
過ごしてしまいました。

イベントは当日ではなく、一週間ぐらい前から記事にして頂けると有難いです(笑)

では今年もよろしく、デス。
>m.mさん
なんと!m.mさん!
あけましておめでとうございます!
& ありがとうございます!こんなブログへ!

復活、と言っても
まだどこにもご挨拶に伺ってないし
そろそろm.mさんの所へや、あちこち回ろうかと
思っていた矢先に、感謝感激です。m(_ _)m

>イベントは当日ではなく、一週間ぐらい前から記事にして・・・
そうですか(笑)
明日は鏡開きですが、気付いてらっしゃいまして?
私はただいま、圧力鍋にて小豆を煮ております。
圧力鍋だと簡単です。
VIVA!圧力鍋!

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願い致します。


管理者のみに表示

