--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/23.Wed

お帰り!私の花瓶・・・

20080723165129
20080723165126
朝の比較的涼しい時間に、自転車で図書館へ行った帰り
道端のアザミの花が可愛くて
2本だけ摘んできました。
庭で見つけた、小さな実が付いているナゾの植物と一緒に。

生けた花器は
素焼き後に工房で行方不明になり
先日とうとう発見されたものなのです。

白くするはずだったのに、こんな姿に…

『SO-RA』サインも入っているのに
自分のと間違える人がいるなんて信じられません。

まぁ、茶色いのもそれなりに味がある、と思うことにして…。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おおっ、なかなか素敵な花瓶じゃないですか。
でも、私が入手したのがやっぱりいいな~v-413
今は、お庭の緑を剪定した枝を生けていますが、
肌合いも好きだし、座りはいいし、バランスはいいし、生けやすいし、ホントお気に入りです。

実のついたナゾの植物は、たぶんイヌホオズキの一種だと思いますよ。
実は毒性がありますから、決して試食などしませんように!
>白あずきさん
イヌホオズキ?! って言うんですか、これ!!
すごい。
今、モーレツに感動していますっ!
白あずきさんの博学さに!!
はい!決して食べません!!

あの花瓶、愛用して頂いてるみたいで
本っ当に嬉しいです!!!!!

この花器も、白あずきさんの所へ行ったみたいな
白いのにしたかったんです。本当は。
母にリクエストされてて。
なのに、ちょっと休んでる間に・・・ (T-T)

釉薬を掛けて持ってっちゃった人は
工房で最高齢の方だし、ま、仕方ないんですけど
「???」って首を傾げながら持ってったんですって。
やっぱ、私的には信じられないなー。

管理者のみに表示

