--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/19.Sat

桃太郎クン

20080719225828
今日、トマトが採れました~♪
トマトって、小さな青い実が付き始めてから赤く色づくまで
こんなに時間がかかるなんて、知りませんでした。

包丁で、スーッと切れてみずみずしくて
たった1個のトマトだけど
いい歳こいて収穫の苦労と喜びを
少ーしだけ学べた気がします(^_^)v
暮らし | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
きれいなトマトですね!♪
絶対買ったものより、おいしくいただけます!

実家でトマトを出荷してるからわかるんですが、まだ少し青いうちに採るんですよ~
それで、スーパーに並ぶ頃に赤くなる感じ。。。

木で熟れたものの方がが絶対おいしいですよね!
そしてありがたいですよね!
>lucy.aさん
lucyさんのご実家では、トマトも作ってるんですか!
色んな作物を作ってるんですね。
ってことは、小さい頃から採れたて野菜をいつも・・・♪
羨ましい環境ですね!
きっとlucyさんのお肌はツヤツヤなんだろうなー (^ ^)

うちで栽培している野菜は、どれもド素人の初挑戦ですが
トマトだけは、lucyさんのおっしゃる通り
木で赤くしてる分、スーパーのより美味しいかも♪

この1個が熟してから
気温のせいか、毎日ぞくぞくと赤くなってます v
見事なトマトが採れましたね~ いまにもいい香りが漂ってきそうです。 この時期は冷たくした冷やしトマトなんか美味しいですよね~  家のトマトはまだ実をつけていません(TT)
>夜猫子さん
そうそう!香り!
トマトの木って、すごく香りがするんですね!
初めて知りました (^ ^;)

朝のうちに収穫して、冷えたトマトを食す!
本当に美味しいです♪
夜猫子さんのお宅でもトマト育ててるんですか。
早くなるといいですねー。
だって本当に美味しいし、なにより嬉しいし (^ ^)v

管理者のみに表示

