--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/07.Mon

真夏日の朝

20080707122021
蓮の花が真っ盛りの、埼玉の『古代蓮の里』公園へ日曜日に行ってきました。

大輪の、このフォトジェニックな花のもとへ
三脚を持ったデジイチの方々があまりに大勢で、ちょっと驚き。
朝なのに。

上の写真はそんな中でなんとか位置を確保して
デジイチ軍団の中で1人、携帯で撮った1枚です。

午後は、小梅にお線香をあげに。
お供えには庭で採れたブロッコリーとヒマワリの種。
もう何日かで、育てたブロッコリーがあげられたんだけど。

もうそろそろ、小梅のケージも片付けなきゃいけないな…。
暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです。
いつも見てはいましたが書き込む余裕がありませんでした(苦笑)

蓮の花、大好きです。
朝早くに行かないと美しい姿は見れないけど
眺めていると清められる気がします。

小梅ちゃんとのお別れ、つらかったですね。
整理、急ぐことはないですよ。
気持ちが動いた時にしてあげて。
>blueさん
こんにちは!
こちらこそ、いつも見ては黙って帰ってきちゃってます。
スイマセ~ン。

蓮の花は大きくて鮮やかで
誰もが写真を撮りたくなる花だな~、って思いながら
私も思わず写してました。携帯だけど。 (^ ^;)
朝早いのに観光バスまで来ていてビックリしましたけどね。

小梅のケージは、昨夜、相方が簡単に片付けたんです。
まだそこにありますけど・・・
いつも寝ていた場所からヒマワリの種が出てきたりして
後で食べようと隠してたのね、なんて思うと
泣けてきちゃいました・・・。

日曜日の朝^^?
私も8時過ぎから11時ごろまでデジイチ持ってうろうろしてましたよ^^;
三脚は持って行きませんが
いっぱい居ましたね。

それにしても暑かったです^^;


小梅ちゃん…

片付けはいそぐことないです^^
実家では、うん十年前に飼っていた犬の写真を
未だに飾っています^^

>deweyさん
なんと!
deweyさんも同じ時間に同じ場所に?!
私は8時頃から10時過ぎ頃までいましたが・・・
お会いしてたのかも♪

デジイチの人は全員、三脚持ってるもんだと思ってました!
「三脚をお持ちの方へ・・・」って
注意を促す放送までされてましたね。
多いですね~。

小梅のケージ、いつまでもそのままだと
なんだか、安心して成仏できないんじゃないかなぁとか
思ってしまって・・・
でも『小梅写真集』は作るつもりです!
たくさん写真を撮らせてくれる子でしたから。
こんばんわ^^

私のカメラは手ぶれ補正がついてるので三脚はほとんど必要としません。
必要なくらい薄暗い時はISO感度を800とか1600まで上げて
シャッタースピードを稼いでいます^^;

小梅ちゃん…
たしかにケージとかはそうかもしれませんね。
写真集はいいアイデア!^^
小梅ちゃんも喜ぶかも^^v
>deweyさん
こんにちは!

手ブレ補正って、今はコンパクトだけじゃなく
一眼にも付いてるんですね~。
私もようやく、手ブレ補正付きのカメラになりました♪
もちろん、コンパクトですけどね (^ ^)v

でも、ISOを上げると、ノイズがどうしても出ますよね?
私のは比較的ノイズが少ないというFUJIのなんですが、
(コンパクトの中で!くどいですかね ^ ^; )
やっぱり気になるので、あまりISOは上げないんです。
その辺は所詮コンパクトだから?
プラス、腕もあるに決まってますけどね~。

小梅写真集を作るべく
早いとこインクを買い込まなければいけません♪

管理者のみに表示

