--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/01.Tue

お茶の時間

20080701161254
本当は新茶に、と思ってつくった小さめの湯呑み。
なのに今日は暑いので、ペットボトルの生茶がお初となりました。

珍しく、お気に入りの仕上がりです。
でも冷たいお茶には、やっぱりちょっと小さいな。

これで抹茶小豆アイスクリームなんてどうだろう。
と、思い付いてみたり。
暮らし | Comments(2) | Trackback(0)
Comment

毎回 拝見はしていたのですがコメントするのは
久々ですね。
すてきな湯呑みですね。
新茶のグリーンが映えると思います^^

我が家は
SORAさんが前に紹介されていた水出しコーヒーの
ポットを出しアイスコーヒーを楽しんでいます^^
器を選ぶ楽しさを こちらに遊びに来たご縁で知りました。

北海道の短い夏を楽しんでいます(^^♪


>綾華ママさん
お久し振りです!
&コメントありがとうございます。m(_ _)m

この色の器は最近あまりつくってなかったんですが
おっしゃる通り、新茶のグリーンを意識してみました。

水出しアイスコーヒー、私も毎日楽しみに飲んでます♪
美味しいですよね。
これからが暑さの本番ですが
(今年も40度がまっているのか?!)
北海道だと、冷たいコーヒーの季節は短いですね。
しばしの夏の味覚ですね~。

管理者のみに表示

