FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/06/09.Mon

グリーンカーテン大作戦

うちのダイニングの外、ベランダの柵の下に
ゴーヤでグリーンカーテンを作ろうと
苗をプランターに植えました。
080609-2.jpg
そしたらどんどんツルが伸びてきちゃって
慌ててネットを買ってきて張ったんですが。
080609-1.jpg
育つかなぁ・・・・・・

植物 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
我が家では、去年夏の終わり頃に種を蒔いて、結局グリーンカーテン作り損ねました・・・。
今年こそは!と、早めに蒔いたのですが、日当たりの悪いとこに蒔いたので、なかなか育ちませんねぇ。
失敗。

やはり、プランターに蒔いて、窓際に移動、が、正しい植え方ですね。
早くネット買うくらいに育ってほしーi-241
>白あずきさん
もう本当に、更新だけじゃなくお返事も遅くて
申し訳ない事この上ないです・・・m(_ _)m

ゴーヤ、育つ育つ!
ツルが面白いほど毎日伸びまくってます!
でもウチのは苗からなので・・・
種からだとムズカシイんじゃ?

気温がそこそこ高くならないと
発芽も生長もしないらしいです。ゴーヤって。
だから種まきも早い時期じゃない方が、かえって良いみたい。
今年は、5月が気温の低い日が多かったし。

白あずきさんは私にとっては
植物を育てる&知識の名人!なんですよ~!!
ゴーヤってそんなに速く伸びるんだ~ 立派なのが育つといいですね!! 収穫できるのはいつぐらいかな?
>夜猫子さん
コメントありがとうございます。

収穫・・・出来るんでしょうか・・・ (^ ^;)
出来るといいですねぇ。
でもま、目標は『グリーンカーテン』なので
ついでに収穫できればいっかな~位の気持ちで・・・ (^ ^;)

だけど成長っぷりは毎日すばらしいですよ♪
つる性の植物って、伸び出すと早い気がします。
面白いですよ!
夜猫子さんもいかがですか?ゴーヤ♪


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。