--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/16.Wed

新芽たち(by FUJI FinePix F100fd)

前回、新しくデジカメを買った、とUPしてから早1週間!
試し写真はたくさん撮ったのに、今頃やっと記事にするんですが。

今までのブログの写真は
実は携帯以外は全部Photoshop補正してました。
だって色が変だったり暗かったり、問題が多くて。
でも今回は、新機種レポも兼ねて初補正なし!
(解像度だけは小さくリサイズしました。)

庭に植えたばかりのいくつかの木の
今朝の新芽たちです。
080416-1.jpg
今回はクリックで大きく出来るようにしてあります。
これは以前から鉢植えで育てていたスノーボール(ビバーナム)。
葉っぱと共に、もう蕾らしき姿が見えてきています!
オオデマリと瓜二つな花が咲きます。

080416-2.jpg
こちらはコデマリ。
どうも、こういう系が好きなんですよね。
こちらも小さな蕾が♪

080416-3.jpg
これは小さなオリーブ。
ウチの土地で育つかどうか、水はけとか本当はかなり心配なんですが
今のところ、なんとか元気に芽を出しています。 (^ ^)v

080416-4.jpg
2本植えたブルーベリーのひとつ。
スズランの様な花が咲くらしいその蕾は、日々大きくなっています。
早くも今年から実がなるんでしょうか??
収穫には数年かかると思ってたのに。やった。

最後におまけ。
080416-5.jpg
手の上で寝る老ハム、小梅。
片手にのせて片手で撮って、なんて無理かと思ったけど
ちゃんと手ブレ補正が利いたみたいで、きれいに撮れました♪

気温の上昇と一緒に、目に見えて成長する植物たち。
庭づくりはまだまだですが
相方と一緒に、楽しんで少しずつ植えている最中です。

新カメラも、グーグー
植物 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
びっくりしたなー、もー。
催促した途端だものー。 あ、偶然なんですか。
それにしても、びっくり。

画像、いいではないですかー。
なんといっても、小梅ちゃんv-238
片手で撮れちゃうなんて、最高ですね。
もっとも、うちの うめ の場合は、本人が動きすぎて、
どんな手ぶれ補正が付いていても、むりむり・・・

うーん。
小梅ちゃん、かわいいなー。
やっぱ、げっし類、いいすね~。
>白あずきさん
画像、悪くないですよね?
良かった良かった \(⌒▽⌒)/

げっ歯類は本当に愛らしいんですよね~。
実は私も、ドワーフ種のウサギも考えた事もありまして。
結局はハムスターのドワーフになりましたけどね。

小梅は手の上に乗る気持ちよさを知ってしまったんですよ。
乗るともう、降りたがらなくて・・・ (^ ^;)
ちょっと珍しいかも。
でも、うめちゃんも今はまだ小っちゃいけど
年齢を重ねていくうちには(笑)
膝に乗るのが好き、とかなるかもですよ♪

管理者のみに表示

