--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/31.Mon

すぐに仕上がるから好き

前回の記事にも書きましたが
現在、スポーツクラブのプールに通っています。

で、プールサイドに持ち込む防水タイプのバッグを
作ってみました。
080331-1.jpg
『NUIさん』のブログを参考にさせてもらいました。
工程の写真と解説付きで、すごくわかりやすい!

プールからお風呂へ直行するための、このバッグの中には
バスタオル、浴用タオル、シャンプーセット、
濡れた水着とタオルを入れたビニール袋が入ります。

一見、普通の生地に見えますが
綿麻にビニールコーティングしてあるので水をはじきます。

リバーシブルでも使えます。
080331-2.jpg
ナイロンのシャラシャラした生地で。
実際にはこちらは内側にして使う専用なので、ポケットを付けました。

ビニールコーティング生地は、接着芯を貼らなくてもOKだし
作り方もとてもシンプルなので
あっという間に仕上がっちゃいました。
嬉しい♪

でも、この簡単バッグのおかげで
「作るって楽しい」ってことを、改めて実感できたのでした。 (^ ^)
ハンドメイド | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
かわE!!
いいですねvv手作りバッグ!!
ワタシも創作意欲は色々あるのですが実行にはまだまだ移せてないです(汗)
だからSO-RAさんが実際に作ってるのを見るとやっぱり「すごいっ(☆o☆)」って思いますよ~。
ワタシもその器用さとパッションが欲しいっ!!
>ロドリゲスさん
ロドさん、いつもありがとうv-238

だって私は今はたくさん時間があるから (^ ^)
とはいえ、難しい事とか面倒臭い事はパスですけどね。
これ位の簡単なバッグなら、すぐ作れるし♪
しかも簡単なのに、出来上がると嬉しくって
いつの間にかフツフツとやる気が湧いてきたりして
こういうの、いいですね~。
SO-RAさん、こんにちは。
NUIブログをご紹介くださりありがとうございます。
春らしい素敵なバッグですよね。
お花柄が内側専用なんてもったいないですね。
せっかく素敵な生地を見つけられたのに。
でも、逆にちらっと見えるその柄がまた素敵なのかもしれませんね♪

作るって、本当に楽しいですよね。
だんだん形になっていくのがわくわくしてたまりませんよね。
これからも楽しんで、素敵なものを作ってくださいね♪
こんな素敵なバッグだと
私も張り切ってプールに行っちゃうかも♪

物を作るってエネルギーがいるし疲れるけど
その疲れさえも私は心地よかったりします。
充実感というか満足感というか。。

新作を楽しみにしていますよ!
>nuiさん
なななんと!
nuiさんからコメントを頂けるなんて、感激です!
このバッグの他にもnuiさんには色々と参考にさせてもらってます。

この花柄のナイロン地は私も気に入ってるんですが
元々、シンプルな無地のバッグが作りたかったので
ひっそりと内側にまわってもらいました (^ ^)
nuiさんのお陰で、作る楽しみを改めて実感できました!
ありがとうございます!

>blueさん
blueさん、ありがとう!

物を作るのはエネルギーいりますね。
作り始める時にも、駆動力が必要ですしねぇ。
でも、このバッグみたいな簡単な物だったら
小さな力で動けるのに、満足感はちゃーんとあります。

blueさんの凝った作品に比べたら
ちゃちい作品ですが、実はさらに作ってるので
またUPしたいと思ってます。


管理者のみに表示

