--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/02/04.Mon

菓子パン?

大好きなしょこたんが最近あちこちで言っている、
『スカシカシパン』。
なんとそれは菓子パンみたいな海の生物! こんなの

で、そのカシパンを、本当に菓子パンにしてローソンから発売されました。
080204-1.jpg
1/29の発売日に相方が買ってきたもんで
おおおっと大喜びしたのは言うまでもありません。

どんな菓子パンかドキドキしながら袋を開けると、
080204-2.jpg
こんな感じ。
本物そっくり!かどうかは微妙ですが
ちゃんと5つの透かし穴があいています。

クリームパン風ですが違いました。
080204-3.jpg
シュガーマーガリン味。
パン自体が少し甘くて結構おいしいのです。
パッケージからはとっても意外に、シンプル。

パッケージと言えば、真ん中のQRコードを携帯で読むと
しょこたんの『スカシカシパンマン・スペシャルサイト』が見れるとゆー
オマケ付き。

ちなみにこの(本物の)スカシカシパン、
「棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属する
ウニの一種」
なんだそうです。 (^ ^;)

食べるもの・飲むもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私もなにかのラジオ番組で聞いたことありますよ。
しょこたんの、スカシカシパン話!
車の中だったので、家に帰ってから即、スカシカシパンをぐぐってみましたっけ。
ほんとに菓子パンになったとは!
しかも、シュガーマーガリン味?!
昔学校の売店にあったネオマーガリンだったかなぁ?を思い出す~。 食べてみたーい!
コンビニに行けば、すぐみつかるでしょうか?
明日いってみよーっと。
>白あずきさん
あっ、もしかしてそのラジオって
土曜日の夕方のJ-Waveではありませんか?!
私もよく聞いていて
そこで『菓子パン発売!』と知ったのです。 (^ ^)

ラジオ番組内でも「結構おいしいんですよ」って
言ってましたが、確かにそんな感じ。
すごーく美味、でもないけど (^ ^;)、結構おいしい。
フワフワでカフェオレと合うかも♪
ローソンに行けば、きっとすぐに見つかるでしょう!

管理者のみに表示
« 冬は苦手 | HOME | 干支? »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。