--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/29.Tue

干支?

ねずみ年なので
今まで基本的にはブログUP禁止、としていたウチの愛ハムを。
ジャンガリアンのブルーサファイヤ♀、
小梅です。
080129-1.jpg
そろそろ生後1年11ヶ月。
ジャンガリアンとしては、もうすっかりオバアチャンなのです。
「小梅さん」と、さん付けしなければいけない位の大人です。

この子が最近、手の上に乗るのがお気に入りで、
080129-2.jpg
あー寝てしまいそう!

寝たー!
080129-3.jpg
と、必ず寝ちゃうんです。
しかも変な顔だー。

080129-4.jpg
小梅さん、左足も変です。

080129-5.jpg
ぺっちゃんこー。

080129-6.jpg
そしてなぜか顔がドラえもん風。
ねずみなのに。

お気付きかもしれませんが、この子、太ってます。
080129-7.jpg
しゃがみ込むと球体です。

080129-8.jpg
完璧に球体です。

そして上を向いて寝るのが好き。
080129-9.jpg
これはちょっと横向きだけど。
しっぽがご飯粒っぽい~!

080129-10.jpg
ギザカワユス~

と、
すっかり親バカとゆーか、バ飼い主な私。

だって、カワイイんだもーん♪

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
お~ ジャンガリアン!! かわいいですね!!私も以前飼っていました。 親バカになる気持ちわかります! 写真とかいっぱい撮っちゃったり・・・

でも小梅さん 太ってるかな~? 家のもこんなもんだったな~
い、いやぁ~、かわいいっすね~。
ハムがこんなにカワイイものとは・・・。
ま、まずいです。
週末ホームセンターに行ったら買ってしまいそー!
いつもは、ワンココーナーにしばらく張り付いて、その後ハムとかウサを見て、悩みつつ帰宅・・・だったのです。

でも、動物って気持ちよくなると、なんで耳が倒れちゃうんでしょうね。
変幻自在の身体ですね。
>夜猫子さん
夜猫子さんもジャンガリアン飼ってたんですか?!
か~わいいですよね~♪
写真はたくさん撮るんですけど、すぐ動くので
こうやって寝てる時くらいしか上手く撮れません (^ ^;)

小梅はデブですよ!間違いなく!
時々パンダみたいに座るんですけど(わかります?)、
お腹が3段腹になってますよー。
「座った時に球体」っていうのは、デブハムの証らしいですヨ。

>白あずきさん
かわいいですよ~!
耳が倒れたヘン顔でも可愛い♪

小梅はうちでは2代目ハムですが
今まで『ペット禁』の賃貸住まいだったので
猫を飼えないフラストレーション解消のため(私は猫派)、
せめてハムスターを!と
相方をやっと説得して飼い始めたんですよ。
初めは「ハムスターってさぁ、かわいいの?」
と言っていた相方ですが、今は呆れるほどメロメロです。

ハムスターって手も掛からないし
鳴かないし匂いもしないし可愛いし!
お勧めのペットですよ (^ ^)v
こりゃまた可愛すぎ!^^;
横になって寝てるのが最高でっす^^v
でも「小梅」と聞くと、新垣の小梅か、小梅太夫を思い起こしてしまう自分が情けない…^^;
>deweyさん
でしょ?でしょ?可愛いでしょ~♪

「小梅太夫?(笑)」って言われましたよ!
でも一昨年の3月にウチにやって来た時の
それはそれは小さくて可憐な姿を見て名付けたんです。
今ではこんなおデブになっちゃいましたけど・・・ (^ ^;)

仰向けに寝てるのを初めて見た時は
死んじゃったのかと思ってビックリしました。
前に飼ってたコは、絶対にこんな姿では寝なかったんですけどねぇ。

管理者のみに表示

