--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/21.Mon

黒豆 de アイスクリーム

大量の薬を処方されて
ようやく少し体調が戻ってきたSO-RAです。
ここ数年、風邪をひく度に持病がムクムクと・・・ (><)

で、2週間も前の話になっちゃうんですが、これ。
080121.jpg
お正月用に煮た黒豆が
三が日を過ぎてもたくさん残っていたので
市販のバニラアイスクリームに混ぜてみました。
半分くらいは豆をつぶして。
(この写真てば、てんこ盛り!)

これがなかなか♪
小豆アイスも大好物ですが、黒豆だとまた違った和テイスト♪
豆ってアイスと合う~♪

器は、もうずいぶん前につくった台付きの器。
時々記事に登場していますが、足やら台やら持ち手やらの
余計な物が付いた器が大好きな私のお気に入りの1つなんです。
今見るとヘタクソなんですけどね~。

この足付き器、少しずつ変えながら
常に自分の中の『シリーズ』にしていきたい物の1つです。

明日はまた通院の日。
大寒の季節、皆さまはどうか体調を崩されませんように・・・

器とSWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
この器って、私が持ってるのの初期の作品でしょうか?!
やっぱり、こうやって見ても欲しくなる~。
黒豆アイス、美味しそうですねー。
豆を少しつぶすのか。
だだちゃ豆とか、枝豆でも美味しそうですね!
だだちゃアイス、大好きです。
今度、あの器に盛りつけてみようっと。
>白あずきさん
おっしゃる通りです!
この器をつくってから台付きが大好きになって
白あずきさんにご購入頂いた形へとなったんです (^ ^)
またつくらないと♪

黒豆のアイスは美味しかったですよ!
だだちゃアイスも美味しそー♪
台付きの器、アイスクリームにはベストマッチと思います!
他のアイスでも、ぜひ試してみて下さいね~♪♪
so-raさん、ご無沙汰です~^^;
アイスにつられて書き込みでっす!

わたしの場合、金時豆とかウズラ豆とバニラアイスを混ぜて食べます^^
まめは市販の煮豆(おまめちゃんとか)です。
おいしいですよ♪
黒豆もおいしそうですね!
今度やって見ます^^v
>deweyさん
こんにちは~!

>わたしの場合、金時豆とかウズラ豆とバニラアイスを混ぜて食べます^^
うう、それも絶対に美味しいですよね!
普通に市販されてるアイスだと小豆ばかりですが
他のお豆のは何故ないのでしょう?!
ま、こうして自分で工夫する楽しみがありますけどね♪
私も今度、金時豆で試してみたいです (^ ^)

管理者のみに表示
« 干支? | HOME | とうとう… »

