--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/04.Fri

2008年

20080104175748
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

新年最初の更新が携帯から。
今年は所々こうして携帯からもアップしようと思っています。

で、今日は以前から行ってみたかった、
埼玉は川越の喜多院へ初詣へ行きました。
三が日過ぎても大混雑~!
暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
新年 明けましておめでとうございます。

「喜多院」 行きましたよ。
秋に。。。

中も 見学させて頂きました。
 
菓子屋横丁で、芋コーヒーとお団子を食べ
SO-RAさんが 以前ご紹介していた
豆屋さんで、お土産をたくさん買いました。
「大豆ですから」 
って C.Mがありましたねェ~
(唐突に思い出してしまいました。)

やはり 天気が良くて人も出ているんですね。
関東の冬ですね。

今年もよろしくお願いします。
>ルーズメリーさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

ルーズメリーさん、喜多院にも行かれてるのですね!
すごい。新潟の人なのに!

有名な場所だし、前から行きたくて
ようやく行ったのが初詣。
でもどうせなら普段の空いてる時に行った方がよかったかなぁ。
あまりの混雑で、お正月恒例のおみくじも
場所がわからないまま出てしまいました。
周辺の観光に早く行きたかったのもありますけど (^ ^)

今回も、豆好きなので豆屋さんでたくさんお買い物しました♪
あとは菓子屋横町でおばあちゃんが焼いている たい焼き、
目の前で調合(?)してくれる七味唐辛子、かき餅あれこれ。
それからランチは大きくて美味しい玉子焼き。
と、初詣に行ったのか遊びに行ったのか
どちらが目当てかわからないけど
楽しかったからいいんで~す(^ ^)
あけましておめでとうございまーす。
鯛焼きがあったことを思い出しました。アリガトウ。
そうそう私も初詣で買ったです。
うーんでもあんまりウマクないなあ。まいっかぁ。
今年も宜しくお願いします。

川越の街並みを学習しに、学生時代に行ったことを思い出しました。
ほとんど忘れかけています、いえ完全に、かな。
>m.mさん
あけましておめでとうございます!

川越、復習しに行くのも良いかもですよ。
街並みもいいし、ご飯屋さんも色々あるし
お土産物もあれこれあるし!
飽きないですよ。 (^ ^)

ちなみに私が買った たい焼きは美味しかったです!
中身はチーズ、紫芋、黒ごま、の3種!
ガワがあまり甘くなくフワッとしてるし。
次回行ったらまた買うでしょう。

今年もよろしくお願いします!
初詣ですかー。
今年は、昨日やっと行ってきました(浅草)。
でもやっぱり遊びメインだったので、おみくじもひかぬまま、
そそくさと退散。
今年も思いやられます・・・。

喜多院、ずーっと前(朦朧・・・)の桜の頃に行きました。
石の羅漢さんがたくさん、表情もさまざまで、
楽しかった・・・ような・・・(耄碌・・・)。
>白あずきさん
あ!
私も、浅草も候補地だったんですよ!
ついでに遊べますもんね~♪
やっぱり、どうせ行くなら何もない所より、ねえ?

喜多院、桜の頃の方が良さそうですね。
初詣は、ちょっと特別なバージョンになってるってゆーか
混み過ぎ!
石の五百羅漢も見てきましたよー。
お線香もあげてきました。
確かに!楽しかったですよん (^ ^)v

管理者のみに表示

