--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/05.Fri

地味カラフル

あー。
すっかりたっぷり更新サボってました。
時間のやりくりが、下手くそなんです。 (T-T)
記事にしようと写真だけは撮ったんですけど
更新には至らず。...orz

久しぶりに、地味にひっそり更新。
071005
来月のデザインフェスタ出展用のお茶碗たちです。

私としては珍しく、色のお茶碗をつくろう!と
同じデザインで色違いを“3色”つくったつもりなんですが
なぜか5色展開となっちゃいました。 (^ ^;)
色味は地味だけど、カラフルなシリーズになっちゃったなぁ。

でも、自分ではどの色も気に入っています。

いつも『マットなホワイト&ブラウン』ばかりですが
たまにはこんな色ものも、悪くないかな。
陶芸 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
色物(?)すっごいかわいい!!!!
たまりません!!!!
デザフェスに行くって決めた今、SO-RAさんの写真を見るのが楽しみで仕方ないですvv
ワタシもこのハイカラシリーズ欲しい欲しい!!
いつか自分ちの食器を全部SO-RA色に染めるのが夢なんです!!(うまいこと言った!!)
そして昨日はありがとうございましたvv
絶対無理って分かっていたのですが、あんなに丁寧に、周りの人たちにも聞いてくれて嬉しかったです(涙)
ありがとうございました!!

今のワンコ侍に書き込みづらかったら、もうひとつの方のブログにぜひいらっしゃってくださいvv
携帯更新で、しかも地味な更新の仕方ですけど、今のところよりも書き込みやすいかも…。

頑張ってますね~!

どれもステキで私も欲しいです。。
まもなく増える家族にも、いつかこんな優しい色の器でご飯を食べさせてあげたいな~って思ってしまいました。

デザフェスの準備でお忙しいでしょうけど、お体に気をつけて下さいね♪
>ロドリゲスさん
昨日は、こちらこそ!
すぐにお返事できなくてゴメンナサイね!
私のニャンコ好きも覚えてくれていて嬉しかったです!
結果は残念だけど・・・

この色もの茶碗は、気に入ってはいるけど
他のとはちょっと異質だから
どうかな~って思ってたんですけど、良かった♪
SO-RA色なんて、めっちゃ嬉しーっ!!!

デザフェス、行くんですね!パワフルで面白いですよ~!
ブースがすごい数だし、混んでるし
うまくお会い出来るといいんですけど。
詳細がわかったらブログに、ブースNo. をのせますんで。
(前回・前々回と、場所がわからなくて苦労した!との声を
複数の方からいただきましたので、今回は・・・ ^ ^;)
お会い出来るのを楽しみにしてます!

もひとつのブログの方へも、お邪魔しよっかな♪
でも今でもたまには見てるんですよ~ (^ ^)

>blueさん
ええ、頑張ってます!
てゆーか、頑張んないと・・・あと1ヶ月しかないし (><)

この期に及んで
やらなきゃいけない&考えなきゃいけない事が次々と出てきてて
出来る限りの事はこなそうと思ってるんですが。

ボーッとする時間がないとダメなタイプなので
時々はそんな、『忙しいくせにゆったりコーヒータイム』を持ちつつ
しばらくは忙しい日を過ごすことになりそうです。

お気遣いありがとうございます!
blueさんこそ、今まさに、お体お大事に!!
おおおお、いいですね。
デンマークとか北欧系の色合いに感じます。
こちらは是非、セットで持っていたいですね。
SO-RA色シリーズの始まりかな?
>m.mさん
えーっhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">嬉しいですぅ。北欧風なんてhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ほんの思い付きで色の器をつくったんですが
いやー、お調子者なもんで本気にしちゃって
色物も増やしちゃう気マンマンですよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

携帯からのカキコなので表示が変だったらゴメンナサイね~。
いよいよ、デザフェスですね!
また行きますよっ(なんて、まだ日程見てないけど)。
お茶碗でも、抹茶茶碗でも、カフェオレボウルでもいけそうですね。
色によって使い分け♪
SO-RA色には、雲のようなメレンゲ浮かべたカフェ・オレが似合いそうー。
>白あずきさん
ありがとうございます~!
デザフェスは来月の17・18日でっす♪
でも無理しないで、もし予定が空いていたら
お暇つぶしにでも (^ ^)
2日間しかないので、なかなか行けない!と
よく苦情を言われますよ (^ ^;)

お茶碗も、ご飯用と決めないで色んな使い方をしてもらえると
茶碗も私も本望です~!
前回のデザフェスでお茶碗を買って頂いた方が
後日、ヨーグルトを食べるのに使ったってコメントをくれたんです♪
すごーく嬉しかったですよ!
まさに私が目指してる器の使われ方なんですもん♪
色物も今まで通りのブラウン系も
イメージが膨らむ器を心掛けてつくっていきます!
カラフルなお茶碗いいですね! 11月の益子では、カラフル系を何点かゲットしてこようと思っています!
>夜猫子さん
おお、秋の益子に出掛けられるのですね!
私は秋には行ったことないんですが、どうですか?
5月と違って日が短いし、とか思って躊躇しちゃうんですよ。
雰囲気は違います?

良い『カラフル系』の器がみつかるといいですね♪
シンプルな器をベースにして
時々、色物や柄物が入るとアクセントになりますもんね (^ ^)

管理者のみに表示

