--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/06.Thu

台風が来てるから

昨日から、『台風9号が関東直撃』するおかげで
雨と雷と風がすごいです。
突然、天気が激変するし。しかも暑いし。

昨日あたりから、そろそろ陶芸活動を復活する予定でしたが
こんな天気では無理です。
工房は、雨漏り間違いなし!(マジで)

ちぇ、台風め。うまくいかないなー。つまんないなー。
と、朝のうちはふてくされてましたが
せっかくだから何か作ろう。
思い立って作ったのは、アクリル毛糸のエコたわし!
070906-1
ずっと作りたかったのに1度も作ったことがなかったんです。
アクリル毛糸だけは買ってあったんですけどね。

『アクリル毛糸は100均に売っている』という教えの通り
100均で仕入れたアクリル100%。
編み方を参考にしたのは、こちら

PC画面の前で、編む事なんと30分で完成!
ちょっと楽しくなってきました。

あっという間に出来ちゃったので、次は食べる物を。
冷蔵庫にカボチャがあったので
レシピ かぼちゃたっぷり☆プリン by あいbonを作りました♪

ネットって便利だな~。
作りたい物の作り方が、みんなわかっちゃう♪

プリンを冷ます間に、エコたわしの使い心地を試してみます。
取り敢えず、あんまり汚れてないんだけど、洗面台の内側を。

おお!!!本当に洗剤なしでピカピカだ~♪♪
さすが“エコたわし”、ますます楽しいぞ♪

そして夜、冷えたかぼちゃプリンを食べるわけです。
070906-2
うま~♪おいしく出来てる~♪
さらに楽しさ倍増だ!

こうして、つまらない台風の日も
簡単に楽しくなるのでした。
ジャン!! (^ ^)v
暮らし | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~

こちらの方は 台風の被害はあまり無かったのですが、
湿度の高い不快な状態を未だに残しています。

SO-RAさんの様に手作りもせず、食事のおかずも手抜きでした。^_^;

>アクリルたわし
たくさん作りおきしていました。
SO-RAさんに 言われて 引き出しの中を確認。
また 復活いたします。

かぼちゃ好きな私は、これはたまりません。
冷えてると また格別なのよね~
器も とっても良いし。。。
綺麗に撮れてるし。。。
(う~ん。なんで、私はへたなんだろう!)
スプーンの持ち手、かわいいっ!
・・・と、変なとこに目がいってしまいました・・・。
プリン、美味そうですね。

まだまだ暑いけど、
編み針を持ちたくなってくる季節ですね。
今年も大作は作れそうにないけど、
小物をチマチマ作って自己満しようと思ってマス。

手始めに、これ、いいですね!
流しもピカピカなんて、なおよろし。
今日は100均に行ってみます。
>ルーズメリーさん
台風一過。
こちらも手のひらを返したような猛暑となっています!

アクリルたわし、「今ごろ~?!」な感じですよね~。
こんなに簡単に出来るのに、なんで今まで作らなかったんでしょう!
食器洗いにも使えるようですが
私は主にお掃除に使いたいなーって思ってます。
すぐにささっと拭けて、便利ですよね!

手作りと言っても、プリンの方も、これまた簡単で (^ ^;)
写真はどちらもブレブレだし・・・
手ぶれ防止機能もないし脚立もないし・・・
ルーズメリーさんの写真なんて、いつも美味しそうで
私はいつも、そそられてますよ!

>白あずきさん
このスプーン、実物はかなり年季が入ってるんですよ。
かれこれ12~3年、一緒にお嫁にやってきました (^ ^)
大きさがちょうど良くて、カレーでもスープでも
普段はみんなコレ♪

このアクリルたわし、いいですよ!
世間ではもうとっくの昔にブームは過ぎてるけど・・・
でも、本当にすぐ出来るし便利だし
私はこの後、すでに2コ目3コ目も作りました! (^ ^)v

さて、私はこれからピラティスに行ってきまーす♪
アクリルタワシと打ちながら、アクリルでたわし?って
ネーミングが変だな~と思うのは私だけかしら・・・

でも、これ欲しい。
編物がヘタだってことは、昨冬気がついちゃって遠のいていますが、
コースター作ったのが、ちょうどこんな形。

使えるかも~♪
>m.mさん
あ~良かった。
今朝まで、コメントが表示されなくてあせってたんですよ~!
新システム、まだ不具合が多いですね (><)

アクリルたわし、って変な表現ですかね?
たわし、に違和感?
“ごしごしこする物”って意味では、合ってる気がするんだけど・・・

これは編み物が苦手だって、全然へっちゃらですよ!
何しろ簡単だし、間違っちゃっても形になればOKだし♪

いくつも作って、あちこちにぶらさげてます!
かなり便利! (^ ^)v

管理者のみに表示

