--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/07.Tue

ベランダの健康優良児

ふう。

持病の、首のヘルニアがコンニチワとやって来て
1日のほとんどを横になって過ごしている SO-RAです。
皆さまは暑い中、お元気でお変わりありませんでしょうか。

5月に種をまいた、ベランダのフウセンカズラ
今、たくさんの“風船”をつけて、元気元気!
070807

やらねばいけない事だらけで
寝たきりって訳にはいきませんが
ボチボチと、休みながら用事をすませています。

参ったな~、って思いましたが
なんだか、本を読む時間が出来ちゃったりして
それなりに楽しみを見つけつつ
おいしいアイスコーヒー飲みながら
痛みが去る日を待つ日々でございます。
植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おお、寝たきり生活でしたか!
私も、昨日足の打撲で、座ったり、歩き回ったりが
ドクターストップで、
「足を高くして、安静に横になっていること」 とのこと。
でも、なんだか落ち着かなくて、寝ていられないんだなー。

フウセンカズラ、うちも風船出来たけど、
思ったよりツルが伸びなかったのです・・・。
水不足 + 愛情不足。
お花も小さいけどカワイイですよね。

お大事に。
SO-RAさん更新してる!!
お忙しいのにお疲れ様です!!!
フウセンちゃんかわいいですね~~vv
これって蔦??からみあってる??
体調良くなったら&時間に余裕ができたらぜひ教えてください!!
遊びに行きますよ!!
SO-RAさんのミニちゃん今度こそ見るんだ~~~vv
>白あずきさん
白あずきさん、怪我されたのですか!
大丈夫ですか?打撲ですか?
昨日の怪我じゃ、まだ腫れてて痛いんでしょうね (><)
でも骨折とかじゃないんじゃ、まだ良かったですね~。

私はリビングにテンピュール枕を持って来て
毎日寝てます。 (T-T)
なんか、ベッドで寝ると重病人みたいで
昼間はせめてリビングで休みたいんですよね。

それに引きかえ、ベランダには元気な奴らがたくさんいます。
うちのフウセンカズラは伸び放題、からみ放題!
よく伸びる分、水はたくさん必要みたいですね。

白あずきさんも、お大事に・・・ (^ ^)

>ロドさん
久しぶりに更新してみました~ vv
その代わり、手抜きネタですが・・・ (^ ^;)

フウセンちゃん、可愛いでしょう?
用意したアサガオの支柱なんて、あっという間に超えて
それだけは避けたかったフェンスに絡みまくり!!
首が痛くても、毎朝きちんと水をあげないと
すぐにしおれちゃう、ただいま伸び盛りのコです♪

種が採れたら、ロドさんの分も取っておきますから!!
遊びに来てね~ん♪♪
首のヘルニアの具合はいかがでしょうか? 大変ですよね・・・ 無理しないでゆっくりと休んでください。

SO-RAさんとは対象的にフウセンカズラは元気そうですね!!身近に緑があると気分が落ち着きますよね!SO-RAさんも緑を眺めて休養して早く良くなってください。
あらまぁ、ゆっくり休んであげて、のシグナルだったのでしょうか。
お大事にして下さい。

私は目の下にクマを飼っています。
今朝はホントひどい顔でね~。

一段落ついたので、今日はゆっくりするぞ、っと。
>夜猫子さん
ありがとうございます m(_ _)m
首って、痛いとなかなかツライんです。
もうね、頭をはずして降ろしたい!って
本気で思ってます~ (T-T)

フウセンカズラは、予想以上の育ちっぷり!
毎朝、窓を開けてベランダを見ると
ホッとするんですよね。
うちのベランダ、他にも植物であふれてるんですけど (^ ^;)

>m.mさん
ありがとうございます!
ゆっくり休む、つもりなんですが
1日中寝たっきりという訳には、なかなかいかないですねぇ。
起きて動いては、イタタタ・・・と横なる繰り返しです (><)

m.mさん、お仕事が忙しいんですか?
そんな時、一段落したタイミングで
体調を崩したりしませんか?(私はそう。)
m.mさんこそ、ゆっくり休んで下さいね~!!
SO-RAさん
ご無沙汰しておりましたm(._.*)m
4月に転勤してから
生活がガラリとかわりまして
なかなかペースつかめないまま夏になってしまいました。。
首のヘルニアとのこと
お見舞い申し上げます。。。
首の痛み・・・
他のどの部位よりもつらさが違うような気がします
どうぞお大事になさってください
>takachanさん
おお!takachanさん!
お久しぶりです!お元気でしたか~?!
いつの間にか、ブログは再開されていたのですね!
そっか、転勤なさったんですね。
新生活はいかがですか?
相変わらず美味しそうな生活をなさってるようですが (^ ^)

私の体にお気遣い、ありがとうございます。
時間をかけないと良くならないので
しばらく、ゆっくり休むつもりです。
こんにちは~
「首のヘルニア」
痛いんですね!

私も 頚椎打撲を何回かやっていて
いろんな症状が出て不便な思いをしました。

安静にしてくださいね!

「フウセンカズラ」
爽やかなグリーンで涼しさを運んでくれそうです。
新潟は(も) 今日も暑いです!
お大事に。
>ルーズメリーさん
フウセンカズラが風船を実らせるのって
もっと後、花が終わる頃かな、ってイメージだったので
いくつもの風船がついてるのに気づいた時はビックリでした。
すごく愛らしいです (^ ^)
種もちゃんと取って、来年も楽しみたいです!

首のヘルニア、痛いです (T-T)
でも起き上がれるだけ、今はまだいいんですけど。
以前は、まるっきり動けなかった時もありました・・・ (^ ^;)

色々やりたい事も多いんですが
少しの間は安静にして過ごします!
ありがとうございます m(_ _)m

管理者のみに表示

