--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/30.Mon

おなかの救世主

最近、プライベートで忙しい事情ができてしまい
ブログも遊びに来て頂くばかりで
なかなか皆さまの所へお邪魔できずにおります。m(_ _)m
と、いきなり言い訳で始めてますが
この辺に関しては、後日UPすることもあるかと思います・・・

こう慌ただしいと、胃腸が弱いもんで
すぐに調子が崩れてしまう私です。(崩れ方も色々ですが・・・)
そんな私の救世主。
070730
そう、『ケロッグ オールブラン』
戸棚の奥に眠っていた、黒ごまきな粉をついでにかけて。

私はずいぶん前から、困った時はオールブラン頼み。
この大量の食物繊維で、リズムが崩れたお腹に、喝!!!

何しろこの器、オールブラン用につくったんですもん。
かなりの頻度で助けてもらってるのがわかります♪
ブラウンに合わせて色は真っ白、大きさもジャスト (^ ^)v

私はこれ、食べてもおいしい!と思ってますが
「鳥のエサ?」って言われたこともあって
好き嫌いは別れるようですが・・・。
器とSWEETS | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
最近、めっきりシリアル生活だけど、
これは試したことなかったわ!
今度買ってみよっと。

それにしても、「オールブラン用」皿とは!
製品指定なんですね。
もちろん、なんにでも合いそうですが。

忙しさも、楽しくしちゃえば、健康の元!
でも身体を壊さないように、
野菜や肉もちゃんと食うのだぞ!
>白あずきさん
そう言えば、白あずきさんは
最近シリアルをよく食べているって
前にコメントでおっしゃってましたよね。

甘い系のシリアルがお好みだとすると
オールブランの味わいは渋過ぎるかも・・・
でも、シリアル版の雑穀ご飯みたいな感じで
私は大好きなんですよ!
でも特保だったんですね。気付かなかった (^ ^;)

このオールブラン専用皿は
他には殆ど使わずにいたんですが
最近は少しずつ、他の料理にも使うようにしてます。
でも変な感じがするんですよね~。
オールブランの皿に盛っちゃったよ、って思っちゃって。
私も胃腸は強くない方なので、気をつけるようにしています。お互い気をつけましょう!

以前はよく朝にシリアルを食べていたんですが、最近食べてないな~ でもこの記事読んで食べたくなったんで週末に買ってきます。

>「鳥のエサ?」って言われたこともあって ・・・

確かにそんな感じありますね!
>夜猫子さん
胃腸が弱いのは、体質だから仕方ないですし
うまく付き合っていかないと、ですね~。

私も以前は、朝食にオールブラン、だったんですが
2人暮らしになってからは
1人ランチで時々食べるくらいになっちゃいました。
シリアルに冷たい牛乳って、暑い日でも食べやすいから
これからは良いですよね!

「鳥のエサ」と言った友人は、これは美味しくないそうです。
薬だと思って食べるんですって!
私は美味しいという理由だけで食べれるんですけど・・・
お腹も元気になりましたか?
最近は、SO-RAさんの言いつけどおり、早寝を実行していますので、
朝がだいぶ起きられるようになりましたー♪

朝ごはんを食べる確率も高くなりましたー♪

このお皿好きだなー。立上りの角度がイイです。
イッタラのティーマを思い出しました。
好きなんですよ。
>m.mさん
早寝早起きしてるんですね!
GOOD!! (^ ^)v
やっぱね、基本ですよ♪
朝ご飯は大事ですしね~♪♪

イッタラって!
そんなステキなヤツを思い出してもらっちゃって
大変恐縮です~ (^ ^;)
白い色の加減なんかは近いかもしれないけど・・・

お腹の調子が今イチなのは年中なんだけど
今、首が痛くて寝ています・・・ちょっとメゲてます。
なんでこう弱いかな~ ・゜゜・(>_<)・゜゜・。

て、ごめんなさい。グチってるし・・・。
早いコメントにビックリ。
お休みされていたんですね。

私も首がここのところ痛くて、先日、接骨院に行きました。
SO-RAさんのヘルニアほどではないけど、
こんなにひどくなるまで・・・と言われ、
痛いのは、ホントウだったんだ、とある意味 安心しました(?)

首の湾曲が無い(無くなった、のか)
そのせいで、背中廻りまで痛くなるそう。
寝起きが一番痛いの。
多分ずっと同じ体勢で寝ているからなのかな。
寝相は、ものすごく良いから (笑)

一度、治療して貰ったら、左向きのうつぶせができるようになりました。
通院して、骨から治した方がイイらしく、
この凝りとも、おさらば できるのなら、という気持ちです。

早いうちから、鍛えていればね。
SO-RAさんのアドバイス 早く聞いておくんだったぁぁ。

お大事にi-228
>m.mさん
実は今月に入ってからは
ずっとお休みの人になってるんです、実は。
体のあちこちが悪化しちゃって。

私のヘルニアは、デザインの仕事が原因です。
1日20時間とか、画面に向かってたからな~。
m.mさんも同じ姿勢で座りっきりのお仕事じゃないですか?

私もね、ヘルニアになる前から首はいつも痛くて
お医者さんにかかってたんですよ。
やっぱり体型も一因って言われましたよ!
首の湾曲が無い! & 首が長いんだそうで。
負担がかかりやすいんですって。
まさに『ネック』なわけですね、首。

なかなか、寝たきりの『保存的治療』は実行できてませんが
姿勢には気をつけましょう!! お互いに (^ ^)

あーm.mさんに色々と相談したいわ、てか
お願いしたかったわ、てか
ここ福島じゃないし、ムニャムニャ・・・・・・・・・・・・
これを美味しいと思えるSORAさんはツワモノです(笑)
最近はオールブランの粒上のが出てたりするので
少しは食べやすくなってますが、これは鳥の餌ですよw
オールブランのシリアルバーは美味しいんですけど、
日本で手に入ります? ぁ、これが美味しいと思うなら
健康には一番なんでしょうけどね。 食物繊維って
ヘルニアにも効くんでしょうか・・・?
>R*さん
えー!
やっぱりオールブランは美味しくないんですか?!
私、ヘンな趣味なのかな~。(食べ物が、ね ^ ^;)

粒状のオールブラン? シリアルバー?!
どちらも日本では売ってないはずです!!
他にあるのはフレークと、ビスケット状のやつだけだと思います。
いいな、美味しそう♪

食物繊維がヘルニアにも効くんだったらいいんですけど。
そしたら悪化することもないんでしょうけどね~  (^ ^;)
こちらは長期戦でじっくり戦うつもりです v
SO-RAさん、こんばんわ^^
お久しぶりです!
ここでオールブランを見ることになるとは!
実は、これと、このシリーズのフルーツブランとレーズンブラン(今はハニー…になったようですが)が大好きなのです^^;
中でもフルーツブランはおやつにつまみにポリポリ食べます。
腸の調子は「ブラン」または「水で割った酢」を飲んで整える。
胃の調子(もたれたとき)はビールかタバスコ、唐辛子、カレーなど辛いものででスッキリさせる。
こんな感じです^^v
>deweyさん
ほんと、なんだかお久しぶりでございます (^ ^)

そして、な、なんと!
とうとう私以外にオールブランが好き、と言う人が!!
嬉しいな、初めてですよ~♪
みんな、マズいって言いますよ (^ ^;)
そんな事ないですよね、おいしいですよね~!!!

だけどdeweyさん、
胃もたれに辛いものですか。
それって効くんですか~?!
ブラン、おいしいですよね^^;

滅茶苦茶効きます^^v
深夜に軽食を食べるろきなどタバスコを使うと
翌朝は胃がすっきりしています。
辛口カレーも良いですよ。
胃腸薬の成分を見るとカレーに共通するものが多いこと…
ビールも即効性があります
今も食べすぎで少しもたれていたので、少しのビールで治しました^^;
ただ、辛いもので胃が荒れるようなタイプの人はやめたほうが良いかと^^;
>deweyさん
そっか~。
よく考えてみれば、カレーのスパイスって
漢方みたいなもんですもんね。

でもタバスコとかビールとか、えーっ?!て感じですが・・・
油っこい食べ物で胃がもたれた時なんかは
スッキリして、実はいいのかな~?!
胃弱なのに辛い物もビールも好物の私としては嬉しい話です♪
あ、でも胃が痛い時はやめときまーす (^ ^)v
おはようございます。

首の症状、以前、ガッテンでやっていましたね。あれと同じものでしょうか?

私の家系も、首が長いので、気をつけたいと思っています。

あとは、やっぱり消化器系が弱いです。

久しぶりにオールブランを見たので、思わずコメントいたしました。

 これ、すごいですよね。

とにかく、ガスが出るわ出るわ。

 失礼いたしました。
>アベッカムさん
おお! アベッカムさんもオールブラン愛好者?!
あなどれないですよね~!
困った時は、これ! (^ ^)v

首のヘルニア、TVでやってましたか。
痛い上に、腕~指先、肩、鎖骨の辺り、背中、と、
色んな場所にしびれと痛みがあって
日常生活にもちょっと支障が出てしまってます。

ヘルニアに、なってしまうと基本的に完治はないそうです。
アベッカムさんも、お気をつけ下さいね~!!!

管理者のみに表示

