--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/11.Wed

ちょっとしたご挨拶に。

「ちょっとしたご挨拶に!」って、ドーナツのTVCMをしてますが
同じような感じで私は、ドーナツじゃなく
手作りマフィンやクッキーをプレゼントすることが多いのです。
昨日もそんな機会がありました。
070711
バナナ・マフィンとミルクティー・マフィン。
ちょうどいい入れ物がなかったので
段ボールと柄入りガムテープで、箱も手作り!! (^ ^;)

これを半透明ビニール袋(!)で包んで焦げ茶色のリボンで結びました。
けっこうオシャレっぽくなったんですよ。
(その写真も撮っておくべきだった!)

マフィンは、急に必要になっても家にある材料で出来るし
個包装しやすいのでプレゼントには最適!と思っています。

形が不細工になったのを1つずつ、味見用でちゃんと残して・・・ (^ ^)v
器とSWEETS | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ!
ご無沙汰してます!

久しぶりにPCを開いたところです!

SO-RAさんのブログはやっぱり落ち着きます!
SO-RAさんにとっては日常なんだろうけど・・

手作りマフィンなんていただいたらうれしいな~♪
甘さも調節されてるだろうし・・
私、手作りに弱いです(^^;)

マグカップ、素敵な形ですね~
コーヒーを飲んだら美味しそう。
花器になるのもいいけど、ゆっくりコーヒーをいただくのに素敵なカップだと思います!

最近暑くてなかなか疲れますが、夏はこれからですね~




バナナ・マフィン美味しそうですね!! 手作りマフィンを差し上げられるなんていいですね!家では買ってくるものばかりなので・・・ ( ̄^ ̄;)ヽ

でも手作りマフィンというと、ついついチャーリーズエンジェルでアレックスが作ったチャイニーズ、マフィン爆弾を思い出してしまいます。

失礼しました。SO-RAさんの作るのは美味しいマフィンだと思っていますよ!!
>lucy.aさん
lucyさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております~!

>久しぶりにPCを開いたところです!
お忙しいのかな?
のんびり行きましょうね!お互いに (^ ^)

>SO-RAさんのブログはやっぱり落ち着きます!
すっごく嬉しいです!ありがとうございます!

マグカップ、持ち手が細すぎるヤツですね!
最近、自分で使い始めています。
すぐ折っちゃいそうですが、使うには使い易いんですよ♪

>夜猫子さん
バナナ・マフィンはしっとりしてて
何回作っても自分では飽きないおいしさですね~♪
マフィンて、作るのスゴク簡単なんですよ。
型からはずす手間もないし
気楽に作ってプレゼントしちゃいます (^ ^)
あらたまった席での手土産だとやっぱり
それなりのお店の菓子折じゃないとイケナイ感じですが
ちょっとしたお礼とか、大袈裟にしたくない時は
「ヘタクソだけど食べてみて♪」なーんて
気楽にあげられる気がしています。

チャーリーズエンジェル、見た事ないんですよ~!
リメイクの映画にもなってましたよね。
マフィン爆弾なんて出て来るんだ!
それを知ると、ちょっと見たくなったりして・・・ (^ ^)v
私もマフィンかパウンドケーキみたいなものが多いです。
でも今週末(って今日w)お土産にティラミスを作って欲しいと
リクエストが出て、ちょっと困ってます。 タッパーに入れたら
高級感が台無し!(笑) 箱も手作りなんて素敵ですね♪
私はやたらいっぱい市販の袋を持ってるので、それに入れて
GOです♪
こんにちは~
「お! マフィン」
SO-RAさんには、手作りが とってもお似合いですね。
とっても 美味しそうだし、上品だし。。。

私も よく作りました。(過去形  (~_~;)

マフィンだったり クッキーだったり ドーナツだったり。。。

みんな 雑なんですよ。

クッキーは 生地になる物を 棒状に冷凍しておいて
必要な時 輪切りにして焼きます。

ドーナツは げんこつのまま。。。

こんな 雑な物はラッピングが 命なんです。

今は 100均で可愛いパーケージが揃っていますが、
あの時は 取っておいたいろんな物を切ったり 貼ったり。。。
しかし、「絵入りガムテープ」が こんなにステキになるなんて。。。

フツフツと 何か作ってみたくなりました。
(ずぼらな私なのに 珍しい~)

SO-RAさんの様に 上品にならない所が 難ですが。。。
>R*さん
お土産にティラミス!
結局どうやって持って行ったんでしょう、気になります!
R*さんのブログで見れるかしら?
でも、もらう方は楽しみでしょうけどね~。
持参する立場としては、ラッピングも苦労するんですよね~!
私も、常日頃から可愛いラッピンググッズを買っておこう、と
いざって時にいつも思うんですが・・・ (^ ^;)

>ルーズメリーさん
そう、アイスボックスクッキーも便利ですよね! (^ ^)
このマフィンの前の週は抹茶とゴマ入りのアイスボックスクッキーを
青じその苗を戴いた方に、お礼に作ったばかりです♪
でもドーナツも?!
私、ドーナツって作ったことないんですけど
生地の状態で冷凍できるんですか!
そっかー、それなら1度にたくさん揚げなくてもOKですね!
メモメモ・・・

100均は、ラッピンググッズを揃えるにはすごく便利ですね。
ラッピング、確かに命!
キレイに作ったお菓子も、例えばスーパーのビニールとかじゃ
グレードが下がっちゃう気がしますもんねぇ。
シンプルにセンスよく出来たら理想的なんですが♪

ルーズメリーさんもぜひ!
手作りブーム再開!させてくださーい (^ ^)v

管理者のみに表示

