--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/25.Mon

プレゼントは健康靴

過ぎちゃったけど今月は私の誕生日がありました。
相方に、靴をプレゼントしてくれる、と言われていて
やっと2人の予定が合った週末、買い物に出掛けました。

ちょうど可愛いバレエシューズが欲しかったんだ~♪
と張り切って靴を選ぶ私に、無言の相方。
「違う店に行こう。」と連れて行かれたのは、なんと『ecco』
えーっ、eccoって、オバさまの健康靴・・・
とか渋ってたんですが、結局買っちゃいました。
070625-1
これなら結構かわいくないですか?

恥ずかしながらカミングアウトすると
去年の秋、たくさん歩き回らねばならなかった時に
かかとの骨が強烈に痛くなり(今も痛いまま・・・T-T )
そしたら以前ジムで傷めたけど完治したはずの、膝がまた痛みだし
さらに持病である腰ヘルニアがコンニチワ→首ヘルニアもコンニチワ、と
『痛みスパイラル』な、今日この頃なのです。
今はどれも重症ではないですけど・・・

そこで見かねた相方が、足に良い靴を履け!と。 (^ ^;)

オバさま靴と思っていたeccoも
よく見ると(たまに)可愛いのがあることを今回発見!
070625-2
靴幅がかなり余ってますが
それでも履くと、かかとも足指も、すーっごく気持ちがいいのです!
買い物や美術館など、歩き回る時はもう絶対にこれ!

ecco、もしかしたらまた買っちゃうかも・・・
雑貨 | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
靴、これは健康を考えた時にいがいと侮れないものらしいですね!

家の奥さんは、健康マニアなので健康サンダルや靴の中敷なんかをいっぱい持っています。最近はこういった靴もずいぶんとお洒落なものが出てますよね!昔のものとは随分違うようです。

私の腰の方も、徐々に回復しつつあります。まだ仕事中は腰バンドを着けていますが・・・

お互い、健康には気をつけましょう!
うわ~
こんなに 可愛いのがあるんですね!
びっくりです!
歩き回るので eccoも見るんですが。。。
(私 おばさんのくせに持っていなかったの) 
これなら とってもステキ!
良い情報を頂きました。
ハマりそうです。(^^♪
>夜猫子さん
eccoは健康靴というより
ウォーキングシューズと言うべきだったかな~。
なので『歩く』には本当に楽ですよ!
もしかして奥さまはecco、お持ちとか? (^ ^)
腰痛持ちの夜猫子さんにもオススメですよ~♪
とはいえ、あんまり年寄り臭い靴は履けないけど
これ位のデザインだったら私は全然OKです!

>ルーズメリーさん
これ、けっこう可愛いでしょう? (^ ^)v
お店には『元祖・年配の人向けウォーキングシューズ』的な靴も
やっぱりたくさんありましたけどね。
探すと中には、あれ可愛いかも、というデザインも
あったりするんですよ!
華奢なパンプスっぽいのは、さすがにありませんけど・・・
活動的なルーズメリーさんにもオススメです!
こんな楽な靴だったら、たくさん歩けそうですもん♪


お!これは私好みです!
外反母趾のくせに、一度おばさん靴になったらそのままズルズル行くに違いない!と、
かなり無理して毎日合わない靴で、ひーひーいってます。
でも、つま先の細い靴が好きなのよぉぉぉー。
で、合う靴はトコトン履くので、すぐ履きつぶす・・・(T_T)
私もeccoデビューしよっかなー。
おめおめっ★
お誕生日おめでとうございました~~~vv
ワタシったら、SO-RAさんのお誕生日をしらなかったなんて、懺悔しても上から水が降ってきちゃいますねっ(byひょうきん族)
歩きやすくてかわいい靴。永遠のテーマです。
最近ぺったんこ靴が流行っていますが、かわいい靴はやっぱり履きづらいものが多いですよね~。
eccoですね??
メモメモ…。
>白あずきさん
白あずきさん、外反母趾なんだ~ (><)
無理して幅の狭い靴を履いてて、とか・・・?
うん、でもやっぱり、オシャレしたい女心!ですよね。
だから私も、かかとにクッションが入っている靴を探してはいたんですけど
どれも年配の人向けのデザインでイマイチ・・・
だけど中にはあるんですよ!なかなか可愛いのが!
1度ecco、見てみて~♪

>ロドさん
ありがとございます~~!!
大丈夫!ちゃんと水が降らないように、まる~!!(byひょうきん族)

そう、歩きやすくてかわいい靴は永遠のテーマですね!
おしゃれして出掛ける時は、足が痛い靴を履くしかない!
そうさ、おしゃれはガマンなのさ!とか。
思うんですけど、足が痛いのは本当につらい!
eccoは華奢~なデザインはないですけど
ちょっとカワイイのなら、探せばあるんです。
今、スニーカータイプのも買い足そうかと検討中です (^ ^)v
ecco、最近こちらにもOPENしました!
結構可愛い靴もありますよね。 これは見たことないけど。
仕事用のスポーティーなサンダルが欲しかったんですが、
150ドル・・・(15,000円くらい) 消費税が15%つくので
すごすご引き上げてきました(涙) この靴、可愛いなぁ。
>R*さん
おお、カナダでもeccoは販売してるんですね!
今回この記事を書くために
初めてeccoの公式HPを見ましたが
デンマークのブランドと知って、ちょっとビックリ。
各国で展開しているのでしょうかね。

でも一番ビックリしたのは
カナダって、消費税が15%なんですか?!
キッツイな~ (><)
腰のヘルニアはよく聞きますが、首までも、ですか。
膝を痛めたとか、ほぼアスリート並ですね。

小学生時代からの肩こりなんて、かわいいモンだな。
べんけいの泣き所に膝が入って、軟骨ができたなんてかわいいモンだなぁ(バスケ部)
相当痛かったケド。

お体ご自愛下さい。
eccoと愛情で、快方に向うでしょうi-236
>m.mさん
首のヘルニアは、実はそんなに珍しくないんですよ。
繋がってますからね、腰椎も頸椎も。
デザイン業による、職業病みたいなモンかなぁ。
膝は半月板。
筋トレしてる割に弱い、腿の筋肉が災いしたようです。

肩こり、私も小学生からしてましたよ!
でもね、肩こりの根本の解決は、なんと言っても筋トレ!
m.mさんも仕事柄、肩はきっとコリコリですよね。
僧帽筋を鍛えるのがベストかと。 (^ ^)v
経験者は語る!
思いっきり鍛えると、本当に肩こりはなくなりますから!

管理者のみに表示
Trackback
お店の対応はすごくよヵったのですが、シューズ内にラベルが真横にでっかくついていたのと土踏まず部分の縫製が悪く履き心地がイマイチと娘は申しております。値段相応なのヵと・・・。バレエをはじめた子どもに購入です。バレエシューズがうれしくてよくはいてます。サイズ

