--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/07.Thu

Heart Seed

友人からもらった、おちゃめな種。
070607-1
全部にハートがくっ付いていて、まるでナントカレンジャー風。
その正体は、フウセンカズラの種です。

5月の中旬に植木鉢に4つ蒔き
10日ほど過ぎたデザフェス直前に、1つだけ芽が出ているのを発見!
070607-2
ピントがずれてる~ (T-T)
でもカワイイ♪

しばらくは1つしか芽が出ずに、残りは諦めかけましたが
今ではこんな!!
070607-3
手前に4つ目が小さく発芽しているの、わかります?
どうも芽が出ると、後は成長が早いようです。
朝顔のように、蔓をからませながら育つらしく
早いとこ、からめる支柱を用意せねばなりません。

夏が楽しみです♪
このコ達から、来年用のハートの種が取れるかな? (^ ^)
植物 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ど、どおしちゃったの?SO-RAさん?!
急に、更新マメになっちゃって。
こうなったら、SO-RAマメさんと呼ばせていただきます。

風船かずら、だいすき♪
葉っぱも、蔓も、花も、風船も、種もv-238
私も毎年播いてます。
今年は、SO-RAマメさんの花器にも生けようっと。
↑SO-RAマメさん・・・カワイイ♪

私も風船かずら好きだなあ。
友人の家の外壁に、風船かずらの縁のタペストリーが毎年お目見えするのが楽しみです。
私もいつか育ててみたい!

マメな日記を楽しみにしておりますよ。。
爆笑!ナントカレンジャー!
きっと愛に溢れていそう!

私も今種まき最中ですよ
(枝豆にバジルに九条ネギにカボチャ)
蒔きスギナンジャー!です
>白あずきさん
こんばんは! SO-RAマメです (^ ^)v
でもね、ちょっと前にも書いたけど
ここ最近のテイタラクを反省して
小ネタをマメにアップするようにしたんですよ~!

フウセンカズラ、白あずきさんも蒔きました?!
私は初チャレンジなので
花も実も、すごく楽しみです♪

>blueさん
>友人の家の外壁に、風船かずらの縁のタペストリーが毎年お目見え・・・
  それいいですねー!!
鉢に円形に蒔いたので、朝顔の支柱に這わせる予定ですが
プランターに植え替えて、ベランダに這わせるべきかな・・・

大きくなって、ホオズキみたいな実がなっているのを
ここでアップ出来る日を、自分でも楽しみにしてます (^ ^)

>kurautaさん
ナントカレンジャーの顔に見えません?!
初めて見たときから
どーも戦隊モノが浮かんでしまって・・・ (^ ^;)
全部がハートで、すごくキュートなんですけどね。

kurautaさん、栽培まくってますね~!
玉ねぎの次は、枝豆やカボチャの記事を
楽しみにしてます♪
マメマメさん
素敵ネーミングですね!!SO-RAマメさんかっ!!
ブログ更新のマメさ、ワタシも心がけるようになりました。
なかなかマメな更新って難しいけど頑張りましょうね~vv
ワタシも今年はグリーンについても頑張ってみようと思ってます。
今年こそ枯らしませんよ!!!
フウセンカズラの種を見たのは初めてです。そそられますね。
デザイン的にも面白いですね。ここから芽が出てくるとは驚きです。
ボタンかしら?碁石かしら?
なんて思いながら 見ていました。
可愛い種ですね~

「フウセンカズラ」が庭にあるのに 気がつかないおばか(汗)

これからも 楽しみですね。
SO-RAマメさん。(^^♪
>ロドリゲスさん
すいません、更新をマメにしても
コメントのお返事が全然マメじゃありませんね。 m(_ _)m
ロドさんも最近、たくさん更新されてて
相方ともども喜んでます!!

新築のロド家にはグリーンが絶対に似合うはず!!
植物があると、ステキなお家が
ますますグレードアップすること間違いなし!ですよ~ (^ ^)

>surugakiさん
こんにちは~♪
植物にとっても詳しい surugakiさんが
フウセンカズラの種を見たのが初めてなんて
超意外です!!
フウセンカズラそのものも可愛らしいですけど
種のデザインの可愛らしさは、格別ですよね♪
この種が、顔のようになって出てきた芽が
またまたチャーミングでしょ~ (^ ^)
   ↑2枚目の写真です♪

>ルーズメリーさん
ルーズメリー家の庭にもフウセンカズラが?!
いいですね~♪
やっぱりお庭にあるのが、いちばん映えると思います!
でもこのハートの種をご存じないってことは
種を採取してないってことですよね?
自然に毎年、落ちた種から発芽してるのでしょうか。
それは理想的♪ 庭っていいな~ (^ ^)
モモレンジャーですね。
大きくなったらモモレンジャーになりたい
って思ってたかどうかは思い出せませんけど、
紅一点だったので、その点ははっきり覚えていますi-179
キレンジャーはカレーが大好きなんですよ。どうでもいいことですが。
SO-RAさんは生まれてなかったの?
男兄弟はいないと見た! mプロファイリング。
私は兄と姉と兄がいまーす。←多め
>m.mさん
私もモモレンジャーのつもりです (^ ^)v
モモレンジャーの顔に見えません?!
当然生まれてますし。 が、しかし。
最近も色々とナントカレンジャーはありますからね。
ゲキレンジャーだとかマジレンジャーだとか
(それ位しか知りませんけど)
しかも必ず女の子はピンク、とは限らないようで。
いえでも男の子がピンクってパターンはないですね~。

mプロファイリングはずれ♪
妹と弟がおりまして (^ ^)
だからじゃないけどマンガも少年マンガの方が好きだなぁ♪
青年マンガ(?)もいいけど。
なんか全然話がずれてますね (^ ^;)

管理者のみに表示

