--/--/--.--


スポンサー広告
2008/02/13.Wed

冬は苦手

やっと少し良くなった体調が再び悪化してしまい
処方されるお薬も、3種に減っていたのに
今日から10種類と激増してしまいました。

作陶も全然できずに焦る日々。

数日前、割と元気な日のコーヒータイム。
080213-1.jpg

自作のドリッパーで
1人分だけ丁寧にいれるのは、小さな楽しみでもあります。
ただし体調が良い時だけですが。 (^ ^;)
080213-3.jpg
ちょっと今はコーヒーをいれる気力なし。
飲みたいな、おいしいコーヒー。

家にある余り毛糸で
せっせと冬バージョンのコースターを編んだんですけどね。
080213-2.jpg

今年は、飛躍、よりも体調を整える年になるのかな。
暮らし | Comments(8) | Trackback(0)
2008/02/04.Mon

菓子パン?

大好きなしょこたんが最近あちこちで言っている、
『スカシカシパン』。
なんとそれは菓子パンみたいな海の生物! こんなの

で、そのカシパンを、本当に菓子パンにしてローソンから発売されました。
080204-1.jpg
1/29の発売日に相方が買ってきたもんで
おおおっと大喜びしたのは言うまでもありません。

どんな菓子パンかドキドキしながら袋を開けると、
080204-2.jpg
こんな感じ。
本物そっくり!かどうかは微妙ですが
ちゃんと5つの透かし穴があいています。

クリームパン風ですが違いました。
080204-3.jpg
シュガーマーガリン味。
パン自体が少し甘くて結構おいしいのです。
パッケージからはとっても意外に、シンプル。

パッケージと言えば、真ん中のQRコードを携帯で読むと
しょこたんの『スカシカシパンマン・スペシャルサイト』が見れるとゆー
オマケ付き。

ちなみにこの(本物の)スカシカシパン、
「棘皮動物ウニ綱タコノマクラ目カシパン亜目スカシカシパン科に属する
ウニの一種」
なんだそうです。 (^ ^;)

食べるもの・飲むもの | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

