--/--/--.--


スポンサー広告
2008/01/29.Tue

干支?

ねずみ年なので
今まで基本的にはブログUP禁止、としていたウチの愛ハムを。
ジャンガリアンのブルーサファイヤ♀、
小梅です。
080129-1.jpg
そろそろ生後1年11ヶ月。
ジャンガリアンとしては、もうすっかりオバアチャンなのです。
「小梅さん」と、さん付けしなければいけない位の大人です。

この子が最近、手の上に乗るのがお気に入りで、
080129-2.jpg
あー寝てしまいそう!

寝たー!
080129-3.jpg
と、必ず寝ちゃうんです。
しかも変な顔だー。

080129-4.jpg
小梅さん、左足も変です。

080129-5.jpg
ぺっちゃんこー。

080129-6.jpg
そしてなぜか顔がドラえもん風。
ねずみなのに。

お気付きかもしれませんが、この子、太ってます。
080129-7.jpg
しゃがみ込むと球体です。

080129-8.jpg
完璧に球体です。

そして上を向いて寝るのが好き。
080129-9.jpg
これはちょっと横向きだけど。
しっぽがご飯粒っぽい~!

080129-10.jpg
ギザカワユス~

と、
すっかり親バカとゆーか、バ飼い主な私。

だって、カワイイんだもーん♪

未分類 | Comments(5) | Trackback(0)
2008/01/21.Mon

黒豆 de アイスクリーム

大量の薬を処方されて
ようやく少し体調が戻ってきたSO-RAです。
ここ数年、風邪をひく度に持病がムクムクと・・・ (><)

で、2週間も前の話になっちゃうんですが、これ。
080121.jpg
お正月用に煮た黒豆が
三が日を過ぎてもたくさん残っていたので
市販のバニラアイスクリームに混ぜてみました。
半分くらいは豆をつぶして。
(この写真てば、てんこ盛り!)

これがなかなか♪
小豆アイスも大好物ですが、黒豆だとまた違った和テイスト♪
豆ってアイスと合う~♪

器は、もうずいぶん前につくった台付きの器。
時々記事に登場していますが、足やら台やら持ち手やらの
余計な物が付いた器が大好きな私のお気に入りの1つなんです。
今見るとヘタクソなんですけどね~。

この足付き器、少しずつ変えながら
常に自分の中の『シリーズ』にしていきたい物の1つです。

明日はまた通院の日。
大寒の季節、皆さまはどうか体調を崩されませんように・・・

器とSWEETS | Comments(4) | Trackback(0)
2008/01/11.Fri

とうとう…

20080111143657
すっかり風邪をひいてしまいました。

なので、風邪に良いと言う(ホントに?)、
ゆず茶を飲んでいます。
宮崎産です。国産がいいよね。
ちなみに、このゆず茶は2瓶目なのです。
暮らし | Comments(5) | Trackback(0)
2008/01/08.Tue

あたしンち(1)ー外観

最近、スパム・コメントの多さに悩んでいるSO-RAです。
なんだか強烈に来ていますが。

さてこれは、何かの倉庫じゃありません。
昨年末に引っ越した私の家です。
今回は我が家をちょっとだけご紹介します。
まずは後ろ側から撮ってみました。
080108-1.jpg
電柱&電線が悲し。

前に回るとこんな感じです。
080108-2.jpg
外壁はガルバリウム貼りにして部分的に木を使いたい、という希望で
こういった外観となりました。
相方共々、気に入っています。

その「部分的に木」というのがウチのポイントかな。
080108-3.jpg
例えばベランダの柵。
高めに作ってもらったので洗濯物が見えにくくて良かった!
この写真の時も、干してあるんだけどわからないでしょ?

それから面格子!
080108-4.jpg
玄関脇と、道路に面したトイレ・廊下の窓に。
予算の関係上、目立つ所だけですけどね。 (^ ^;)
ちょっとお蕎麦屋さん風かなぁ?

080108-5.jpg
道路に面した部分に植物を植えるスペースを作ってもらったんですが
何を植えるか、まだ悩んでいます。
シマトネリコか?でもそれだと玄関が暗くなっちゃう?
やっぱりオリーブも捨てがたい!
ああ、そうやって悩んでいるうちに春が来ちゃう!

取り敢えず何か木を植えるのが当面の目標です。
そうしないと見た目が締まらないし。

他の場所も、今相方が、休みを使って地面を耕しています。
これがなかなか大変そうで、先は長いかも。 (><)

これから少しずつ、中の感じもUPしようかなと思ってます。
(お見せできる所だけですが)

あ、でも最近、陶芸と離れた話題ばかりなので
少し戻らないとかな~。
| Comments(9) | Trackback(0)
2008/01/04.Fri

2008年

20080104175748
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

新年最初の更新が携帯から。
今年は所々こうして携帯からもアップしようと思っています。

で、今日は以前から行ってみたかった、
埼玉は川越の喜多院へ初詣へ行きました。
三が日過ぎても大混雑~!
暮らし | Comments(6) | Trackback(0)
 | HOME | 

