--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/29.Thu

Made in JAPAN

ずっと新しいのが欲しかったんです。包丁。

でもそう言いながらずっと
実家の押し入れの中から出て来たのを
有り合わせで使っていました。

でもそれが、刃先が欠けるわ、木柄が割れるわで
とうとう新品を買う決心がつきました。
071129.jpg
GLOBAL です。やったね。

GLOBALって海外ブランドと思ってる人も多いようですが
れっきとした日本製、新潟県燕市の会社の製品です。

GLOBALが欲しいな~♪と言い続けてきましたが
ステンレスの包丁って使った事がないので
すぐに切れなくなる?と、ずっと迷っていました。
でもそんなに迷う位なら取り敢えず試せ!
ということで、とうとう買いました。(^ ^)v

ついでにまな板も新調。
MUJIのもの、四万十のヒノキ製です。いい香り♪

包丁はさすがに下ろしたてなので
すごい切れ味!!
果たしてこれは長持ちするんでしょうか・・・期待!!

デザイン | Comments(11) | Trackback(0)
2007/11/21.Wed

デザフェス無事終了

この間の土日、17・18日に東京ビッグサイトで
無事『デザインフェスタ Vol.26』の出展を終えてきました!
071121-1.jpg
今回は、お茶碗とマグカップを多めに出品してみました。

いつもより人が少なめな気がしてたら
どうやら、私のいたブースの場所は人の流れの死角のようで・・・
ま、指定された場所なので仕方ないですね。

そんな死角エリアなのに来て頂いた方々!
お買い上げ頂いた方々!!
本当にありがとうございました!!! m(_ _)m

初日はひとりだったので
搬入・セッティングがめっちゃ大変でしたが
2日目は相方が来てくれたので
ようやく会場内をウロウロ出来たのでした。

前回のデザフェス会場で知り合った、
佐賀県の木工作家の『a.mgarden』さんのブースへも行けました (^ ^)
071121-2.jpg
右上に、私の作のコーヒードリッパーが♪

今回はあまり写真が撮れなかったな~。
なので私の戦利品を。
071121-3.jpg
これは、上の写真のa.mさんにかねてから発注していた、
クロスとキーホルダー♪
デザフェス会場で納品してもらいました。
かわいいでしょ?

071121-4.jpg
そしてこちらは和柄の、髪を束ねるゴム。
毎回、和柄の小物を1点ずつ買ってます。

そしてこちらも前回に引き続き・・・
071121-5.jpg
革のブレス!
前は白とブルーで夏バージョンだったので
今回は冬バージョンの茶系で作ってもらいました~ v

と、今回も自分で楽しみつつ
無事にイベント終了となりました!
SO-RAはこれからもますます精進して
いい作品をつくれるよう前へ進みます!

皆さん、本当にありがとうございました!!

展覧会・イベント | Comments(10) | Trackback(0)
2007/11/15.Thu

デザフェス準備中

今週末の17(土)・18(日)、東京ビッグサイトで開催される
『デザインフェスタ Vol.26』の準備中です。
さすがに、今週に入ってからは忙しくなりました。

器の裏側、テーブルに接する部分を紙ヤスリで滑らかにしなければなりせん。
昨日からやってますが、これが結構大変なんです。 (^ ^;)
071115

私SO-RAのブースは、1Fの『C-251』です。

初日、力仕事のあてにしていた相方が
職場の同僚の結婚式に出席することになったため
搬入を1人でしなければならなっちゃいました。(T-T)
腰をかばいつつ、頑張らなくちゃ!

デザインフェスタは今回が3回目の連続出展となりますが
次回はたぶんお休みします。
体調のこともあるし、ちょっとじっくりつくりたいし。

でも毎回、たくさんの出会いがあるのも
このイベントのいいところなのです。
今回も、楽しんで来ます!! (^ ^)v
展覧会・イベント | Comments(4) | Trackback(0)
2007/11/06.Tue

あと一息!

ただいま建築中の家が、だいぶ出来てきました。071106-1.jpg
ブルーシートがはずされて、外観的には殆ど完成に近くなっています。

外壁はガルバリウムのシルバーなんですが
見る角度やお日様の照り方で、ずいぶん見え方が変わる感じですね~。
071106-2.jpg
この日は玄関タイルを貼っていました。
見本より色が薄く感じたので、思わず作業中のお兄さんに聞いてしまいました。
でもちゃんとあってた。 (^ ^;)
タイルに限らず実際に付いてみると、サンプルより明るい色に見えるみたいですね。
071106-3
ダイニング側から見たキッチンカウンター。
下に蓄熱暖房機が、もう入っていました。
今年の冬からは寒がらなくてすむかな・・・♪
071106-4
2階から下を見おろして。
フローリングは貼り終わった後、上にカバーがしてありましたが
いよいよそれが、はがされました!
梁には照明が取り付けられてるし・・・♪
071106-5
ここは2階の寝室。
ベランダで大工さんが、木の柵の加工をしていました。
すいません、後ろから撮りますね。記念なので。 (^ ^)

予定では今月末に工事は完了することになっています。
とするとあと少し!

最初の頃は、なんだか他人事みたいだったけど・・・
そろそろ引越の見積もりなんかも依頼したり
買い物も始めたりして、現実感がかなり出てきました!

その前に今月はデザフェスがあるんですけどね。
どちらも同時進行で準備をしないと!
| Comments(14) | Trackback(2)
 | HOME | 

