--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/28.Mon

みなさん、ありがとう!

ご報告が遅くなりましたが
26・27の土日、デザインフェスタ Vol.25 の出展を
無事終えることが出来ました。
070528-1
直前まで迷いがありましたが、やっぱり参加して良かった!

今回も、多くの方に私の作品を手に取って頂き
その上、お買い上げまでして頂いて
感謝の気持ちでいっぱいです!!
お嫁に行った私の器たちを
ぜひぜひ、たくさん使ってやって下さいね (^ ^)

そして、嬉しい出会いもたくさんありました。
070528-2
白あずきさんに戴いたドクダミとカエデ。私の器にピッタリです♪

それから、私のブログと作品を見て頂いていた
九州の木工作家さんに声をかけていただいたり・・・
隣のブースの、ご夫婦の陶芸作家さんが実はご近所さんで
その上、だんなさんはウチの相方と同じ中学の、1年先輩だったとか・・・

こういった、人との出会いや縁は、私にとっての大きな『実り』です。

070528-3
相変わらず、笑っちゃうパフォーマンスもたくさん♪
これは乗り物??

他の方の出展を見て歩くのも、もちろん楽しみにしています。
私の今回の収穫は・・・
070528-4
大阪から初出展の、革小物を出しているブースで買った
レザー・ブレスレット。
と、お隣のブースで、樹脂製のリング・スタンド。
カラフルなのが多かったけど、白いのを2つ♪

デザインフェスタ、次回は11月17・18日に開催です。
半年ないなー。でも頑張ろう!
展覧会・イベント | Comments(14) | Trackback(0)
2007/05/25.Fri

準備(ほぼ)完了

いよいよ明日と明後日、
東京デザインフェスタに出展してきます。
少ない作品数の中から、なんとか出せる作品を集めて
先ほど、やーっと梱包が終わりました。
070525
前回懲りたので、今回は台車を買いました。

今日は朝から作品の底面を紙ヤスリでこする作業で
腕がちょっと筋肉痛っぽいかも (^ ^;)
陶器市なんかでも、売り場でゴシゴシしている作家の人を
時々見かけませんか?

後は、展示のリハーサル用に組み立てた棚を解体して
荷物を車に積み込めば、ひとまず終了かな。

雨の予報だった土曜日もどうやらお天気になりそうで
心配だった搬入も、なんとかなりそう (^ ^)

2日間、のんびり楽しんできます♪
展覧会・イベント | Comments(10) | Trackback(0)
2007/05/23.Wed

チョコ好きのマカロン

大好きで、たまに購入しているロイズ
期間限定『カカオマカロン』を、お取り寄せしました。
070523-1
回りはチョコ掛け、でも中はちゃんとサクサクの
チョコが濃ーいマカロンです。
070523-2
写真は日曜日の午後なんですが。

おいしくておいしくて、もったいないので少しずつ大事に食べて
まだ冷蔵庫に残っています。
だってHPを見たら、期間中なのに、既に売り切れています。

ついでに『ヴォドカプラリーネ』『ウストカーカ』ほか
期間限定のものばかり、数点買いました。

ロイズって、最近たくさん増えた海外ブランドのチョコに比べると
すごくお手頃価格ですが
負けないくらい本当においしいと思っています。

北海道にこだわり、東京に出店しないところも
なんかいい感じ♪
器とSWEETS | Comments(7) | Trackback(0)
2007/05/19.Sat

手抜きひとりご飯

昨夜は、久しぶりに1人でご飯でした。

せっかく1人なんだし楽をしたい、
だけど美味しいものは食べたい。
そんな気持ちの真ん中で、試しに作ってみたのがコレ。
070519*
大好物アボカドと、スモークサーモン、豆腐を
わさび・マヨネーズ・醤油・ごま油で和えて
刻み海苔乗せ玄米ご飯にドン。
上から万能ねぎと白ごまで仕上げ!

命名『家にあったもの丼』ですね。

CMが気になって仕方なかった
新発売の発泡酒とともに♪
器と料理 | Comments(4) | Trackback(0)
2007/05/15.Tue

苔の玉、苔玉?

これ、G.W に益子の陶器市で買って来ました。
小さな球状の陶器に、苔が植えてあります。
070515
直径約4cmほど。
底に穴はあいていなくて
陶の表面から水分を吸わせています。
ずーっと前につくって失敗したお皿が
こんな時、役に立ってくれます。 (^ ^)

枯れずにちゃんと育つかな?

☆1ヶ月近く更新してませんでしたが
 これからは、なるべくマメに
 小ネタも小さくアップしていこう、と思っています。
陶器と植物 | Comments(9) | Trackback(0)
 | HOME | 

