--/--/--.--


スポンサー広告
2006/01/29.Sun

iPodに靴下を!

iPodをお持ちの方、ケースはどんなのをお使いでしょうか?
私は昨年末にiPodを手にして以来、
どれにしようか悩んだあげくiPod ソックスを購入しました。
あまりに可愛くて嬉しいのでUPします♪ 6色セットです。

060129-1

最初は、白い革製で入れたまま操作が出来るタイプ、もしくは
アクリルやシリコン製の透明のタイプで探していて
Apple Store に行って実際に見ても、まだ迷っていました。

そんな時、電車の中で、このソックスをはかせている人を目撃!
(ちなみにGREENでした ^ ^ )
それが可愛くて♪帰ってからApple HPやAmazonのレビューを見ると
購入した人の評価はどれも良いのですね。
ではこれで!とついに決定です。
ロゴのタブが付いているのも、お気に入りです♪

060129-2

まずはピンクを使ってみました。
30GBのiPodに、ピッタリです♪

060129-3


☆応援のClick していただけると嬉しいです♪
  ↓ 
FC2 ブログランキングに参加中!
Apple | Comments(10) | Trackback(0)
2005/12/29.Thu

iMacとiPodがやって来た!

1週間ぶりにやっと更新いたします。Appleです。

私は仕事柄ということもあり、ずっとMacのみ愛用してきました。
でもなかなかOSを完璧にXへ切り替えることが出来ず
Power Mac G4にPantherと9.2を両方入れて使っていたのです、が!

ここへ来て、OS9無しでもいけそうになったのと
インテル製プロセッサ搭載Macが突然(いつも!)発売になる前に
Apple ネイティブ機が欲しい!という思いがつのり、とうとう買ってしまいました♪
ジャ~ン!! iMac G5 20インチ!リモコンまで付いてる~!

iMac

(写真の色、悪いですが・・・汗)
Power Mac 使ってたわけだから、やっぱり新しくする時もPower Mac G5だわって
ずっと思っていたんだけど、とんでもなかったっす!iMacあなどるなかれ!
今時のiMacったら、私が使っていたクイックシルバーのG4よりも、ずっとハイパフォーマンスなのです。

驚いたのは、古いMacから新しいマシンへのデータの移行があっという間、という事。
iMacを初めて立ち上げる時に、Fire Wire で両方を繋げたら
そのままFileやFolderはもちろん、アプリケーションまで移せるんです!
すぐに今までの環境で作業が出来るようになってて、本っ当に驚き!

と、そしてそしてクリスマスにな、な、なんと!
iPod (30GB)をプレゼントしてもらっちゃったのです~!超サプライズ。

iPod

この2つ、なんとウチにやって来たのが5日違い。
5日間で私ったら全く新しいApple機器保有者になってしまったのですよ。
でもまだPodcastとか、よくわかってないんですけどね♪
新しいこと、覚えるのも楽しみ♪♪

ちなみにこれは、下取りに出す前に撮っておいた旧いMacまわり。
かなり狭くてゴチャゴチャしてますが・・・
お世話になりました~!

G4





Apple | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

