--/--/--.--


スポンサー広告
2006/04/02.Sun

My『MINI』退院しました

ここのところ、ちょっと不調だった私の愛車。
修理に出していたのが無事に退院いたしました♪
’97年式 Mini Cooper/タヒチ・ブルーです。
060402-1
オイルが漏れて、駐車場をだいぶ汚しちゃってました。
MINIはオイル漏れって、割と普通に起きることなのですが (^ ^;)
今回は他にも、下がりすぎた車高を直すためのハイローキットを
フロントだけ入れてもらいました。
060402-2
タイヤの上の隙間が、ちゃんと出来ました♪
見た目にもすぐわかるほど車高が上がって、良かった良かった♪

あとは車内でiPodが聴けるようになれば!

iPodの音楽をFMで聴くための、トランスミッターを付けるのが
一般的な方法ですが、MINIは電源となるシガーソケットがありません。
060402-3
なので、ワイヤレスのパーツの購入を考えていましたが
同じくMINI乗りの、rude_boy*logtoshさん
「シガーソケットを付けることが出来る」と教えてもらったので
早速その方向で、検討中!
近いうちに、念願の『車でiPod』が実現しそうです♪

ちなみにMINIは、キーが3つあります。
もちろん、キーレスエントリーなんかじゃありません (^ ^)
060402-4
左から、エンジンキー、燃料口のキー、ドア・キー。
窓だって手でクルクル開けなきゃいけないし
乗る前は必ず暖機運転しなきゃいけない、など、とても手が掛かります。

それでも乗りたい私の愛車、『軽より小さい1300』です

↓ CLICKひとつで、元気です
FC2 ブログランキングに参加中
MINI | Comments(17) | Trackback(0)
2005/10/19.Wed

「new MINI」オープンに行ってみた。

10日ほど前になりますが、地元に「new MINI」の正規ディーラーがオープンしたのです。
3連休をつかってオープニングフェアをやっていて
古いMINIから乗り換える気は毛頭ないのだけれど
最終日に前を通りかかったついでに寄ってみちゃいました。
’97年式MINI(タヒチブルー)で!

そこでアンケートに記入した人にくれる記念品が、これ。

NEW MINI

大小2つのカタログと「A to Z」とゆーMINI用語集。
それからトレカまであった。
でも箱入りペアマグカップを開けてみたら、なんとカップは無地!
MINIのロゴくらい入ってると思ってたのに~!
手提げバッグは、けっこう立派。

ショールームでは、買う気もないくせに
運転席に座らせてもらっちゃって質問などしてしまった。
センターメーターだったりとかドアミラーの形だとかが
かすかにCLASSIC MINI風だったりするんだけど
う~ん、これは本当にMINI?
ショールームの人の説明は、なんだかスゴくて
(なんだったか、もーよく覚えてないんだけど)
聞きながら笑ってしまったのですよ。(ショールームの人、ごめんなさい)
こんな事も、あんな事も、って説明聞いてると
そんな機能って本当に必要なの?
って思ってしまった・・・
安全性が高くなって、いいことなのかなぁぁぁ?




MINI | Comments(4) | Trackback(1)
2005/10/11.Tue

MINIだらけ!

昨日は、かかりつけMINIショップのツーリングだったのです。
ずっと晴れを祈っていたのに非情にも雨となってしまいましたが
参加は40台以上だって。
まだまだMINI初心者のSO-RAは
こんなにたくさんのMINIが集合した現場に居合わせたのは初めて。
すごい!小さくても集まると迫力だー。
関越の本庄・児玉インターから神流湖の辺りを通り
上野村、南牧村と、群馬の山の方を通過するコース。
途中の上野村の道の駅で食事した際、
2階から見下ろして、集合した後ろ姿を思わずパチリ。
とても全部は入りきらなかったけど・・・

MINI大集合

ホントに可愛い奴らだ!!
通りすがりの人が写真を撮ってましたよ。
撮っちゃうよね~!これは。

でも正直疲れました・・・
クネクネの山道をみんなトバすんだもん。
せっかくMINIだけでつるむのに、はぐれちゃいかんと
AT車のSO-RAは、もー必死。
ほとんどみんなバラバラに走っておりましたねー結局は。
そんなもん?

MINI | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

