--/--/--.--


スポンサー広告
2010/01/21.Thu

キューブ型

先日、やっとカードリーダーを買いました。

今まで写真をMacに取り込む時は
デジカメに付属のケーブルを、直接つないでいました。
それが面倒臭くて、すごく欲しかったんですが
なんとなく買わずに何年も過ぎてしまい。。。

でもとうとう買ったのです。

100121.jpg

白くて四角くて小さくて、可愛いさにひかれて選んでしまいました。
だって可愛いんだもん。

大きさ比較に手前にボールペンを置いてみたけど
小さいのがわかるかな?
キーボードの側に置いても全然邪魔にならないし。

この写真が、初めてこのリーダーを使った最初の写真。
見た目で選んじゃったけど、取り込むには支障無し。
良かった良かった♪
雑貨 | Comments(2) | Trackback(1)
2007/06/25.Mon

プレゼントは健康靴

過ぎちゃったけど今月は私の誕生日がありました。
相方に、靴をプレゼントしてくれる、と言われていて
やっと2人の予定が合った週末、買い物に出掛けました。

ちょうど可愛いバレエシューズが欲しかったんだ~♪
と張り切って靴を選ぶ私に、無言の相方。
「違う店に行こう。」と連れて行かれたのは、なんと『ecco』
えーっ、eccoって、オバさまの健康靴・・・
とか渋ってたんですが、結局買っちゃいました。
070625-1
これなら結構かわいくないですか?

恥ずかしながらカミングアウトすると
去年の秋、たくさん歩き回らねばならなかった時に
かかとの骨が強烈に痛くなり(今も痛いまま・・・T-T )
そしたら以前ジムで傷めたけど完治したはずの、膝がまた痛みだし
さらに持病である腰ヘルニアがコンニチワ→首ヘルニアもコンニチワ、と
『痛みスパイラル』な、今日この頃なのです。
今はどれも重症ではないですけど・・・

そこで見かねた相方が、足に良い靴を履け!と。 (^ ^;)

オバさま靴と思っていたeccoも
よく見ると(たまに)可愛いのがあることを今回発見!
070625-2
靴幅がかなり余ってますが
それでも履くと、かかとも足指も、すーっごく気持ちがいいのです!
買い物や美術館など、歩き回る時はもう絶対にこれ!

ecco、もしかしたらまた買っちゃうかも・・・
雑貨 | Comments(10) | Trackback(1)
2007/03/05.Mon

ふきふき、フキフキ。

私のお掃除の基本Goodsは
ダイソンのクリーナーと、ぞうきんです。
と言っても、その“ぞうきん”は
使い古しのタオルを2つに切っただけの物を使ってきました。

少し前に雑誌で、大好きな料理家の栗原はるみさんが
頂き物タオルで手縫いのぞうきんを作る、という話が
写真入りで出ていて、これはいい!と思ってから数ヶ月(笑)。
0703
薄い、ご挨拶用タオルを半分に切った物を
更に2つおりにして、大きくザクザクと縫っただけですが
大きさと薄さが、とても使い易い♪

たかがぞうきんなんですが
ちゃんと作ると、お掃除がんばろう!という気になります。
そして、栗原はるみさんのお話にもあったように
ぞうきんといえども、丁寧に洗ってキレイに使おう、と
小さな決意をしたのでした (^ ^)
雑貨 | Comments(8) | Trackback(0)
2006/07/22.Sat

梅雨が明けたら

最近、夏になると、サンダルやミュールの代わりに
下駄を愛用しています。
060722
3年くらい前に、母が買ってくれた物です。

母としては、仕事のお付き合いで買わざるをえなかったらしいのですが
ちょうど「下駄かわいいなぁ」って思っていたところだったので
大喜びでもらいました。
ラッキーでした (^ ^)v

下駄は、なんといってもジーンズに合う!と思っています。

最近ではもう、下駄を履いて電車にも乗るし
銀座にも六本木ヒルズにも行くし(笑)。

梅雨明けが遅れている関東地方ですが
もうじき暑い日が続くようになると
私の下駄の日々が、今年もまた始まります♪
雑貨 | Comments(11) | Trackback(0)
2006/06/15.Thu

夏に向けて

前から作ろうと思っていたコースターを
やっと作り始めました。
060615-1
木綿の糸で、手編みです。

春に本屋さんで衝動買いした、手作り雑貨の本を見て作製。
手編みだから小さい割に時間がかかるんですが
とりあえず2枚だけ出来たので
嬉しくなって、さっそく使い始めています。
060615-2
サッカー日本代表応援ボトルのKIRIN NUDA。
060615-3
スパークリング・ニッポン!!次は勝利だ!!

炭酸なのに全然甘くないNUDAにミント氷を入れたら
すごく美味しくて、この夏ハマりそうです♪

手作り雑貨の本っていうのは、これ。

この本を紹介したくて、今回『マイショップ』を使ってみました (^ ^)
コースターの他にも、作ってみたいナチュラル系の雑貨がたくさんあって
見るだけでワクワクしています。
コースターをあと2枚仕上げたら、次は何を作ろう・・・♪

これを編むのに使ったかぎ針は
編み物好きだった、亡きおばあちゃんの愛用品だったもの。
時々こうして使うと、思い出しちゃうんですよね。
雑貨 | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

