--/--/--.--


スポンサー広告
2006/03/25.Sat

『温々』でランチ

今日は、天気が良くて気持ちのいい休日だったので
ドライブがてらに、さいたま市郊外まで車を走らせ
『珈琲&ギャラリー 温々(ぬくぬく)』のランチを食べました。
060325-1
ここは先月、友達に連れて来てもらって初めて知ったお店です。
築150年の、納屋を改築した建物なんだそうです。
すっごく“郊外”の、奥まった所にひっそりとあるんだけど
いつもすごく混んでいて、でもそれは当然かな、と思う程
たたずまいからしてステキです。

今日のランチ、私は『雑穀米膳』
060325-2
超具だくさんのオムレツも、
とろけそうな高野豆腐も、どれも美味♪

そして相方には無理矢理『パン・プレート』を頼んでもらいました。
060325-3
だって、2人で行って同じ物を頼むなんてつまらないし
私は前回はパンだったので、今回はご飯膳が食べたかったから!
でも、この天然酵母のパンがとても美味しいし
スープもすごく美味しい!添えてあるクリームチーズも美味しい!
との事で、良かった良かった (^ ^)

雑穀米のご飯とか、天然酵母パンとかのこだわりもイイ感じだし
料理はどれも本当においしい上に、お店の雰囲気もステキ、
そして使ってある器がどれも作家モノで、使い方もとても参考になります。

ギャラリーが併設してある店内も、とても雰囲気があります。
060325-4
ちなみに今日は、益子の陶芸作家さんの展示でした。
次回の『手仕事の布展』ていうのも、見てみたい♪

行くには車で1時間はかかるんだけど
それでも行きたい程、今いちばんお気に入りのお店です。

↓皆さまのCLICKを、お待ちしています
FC2 ブログランキングに参加中
SHOP | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

